貨物鉄道博物館開館日

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。
画像

酷暑の開館日でしたが、多くのお客さまにお越し頂きました!
貨物列車が通る時間は皆さん撮影されています!
画像

画像

車掌クマちゃんは、今月もあまりの暑さでダレ気味...
画像

午後は、あまりにも暑すぎるので、館入口で散水しました!
画像

また、スタッフの皆さんには名古屋鉄道ト15の塗装作業を進めて頂きました。

まずは、木板の荷室側錆止め塗装です。
画像

続いて、アオリ戸を戻して外側の錆止め塗装です。
画像

画像

今日の開館日の様子は、ケーブルテレビのCTYさんに取材いただきました!
(8月29日のケーブルNEWSで放送予定です)
画像

画像

午前中で、錆止め塗装完了です。
画像

名古屋鉄道ト15の錆止め塗装が乾燥待ちの間に、旧関西鉄道鉄製有蓋車の錆止め塗装を進めます。
画像

画像

午後は、名古屋鉄道ト15へ戻り、再びアオリ戸を倒し、木板小口を黒塗装します。 
画像

続いて、アオリ戸を戻して外側の黒塗装です。
画像

画像

画像

閉館頃には、名古屋鉄道ト15はほぼ真っ黒になりました!
画像

そして、旧関西鉄道鉄製有蓋車は錆止めで真っ赤になりました!
画像

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、9月2日(日)ですが、スタッフで8月下旬に集まり塗装作業を進める予定です。 また、日程は決まり次第お知らせしますので、ご参加いただける方は、お越しください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック