貨物鉄道博物館開館日!

今日は、貨物鉄道博物館今年最初の開館日で、スタッフとして行ってきました。

1月というのに結構暖かめで晴天の1日でした。
中古鉄道模型新春セールを行ったこともあり、たくさんのお客さまに来て頂きました。
画像

画像

画像

そして、タム500形2920の黒塗装を行いました。
ということで、タム2920は、続いて標記作業へと進みます。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
修復スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、2月7日(日)です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

貧弱体型へたれダイバー☆通算潜水回数526本
2016年01月10日 23:51
ふだん土日にお休みがないので、貴重な余暇(といっても夜勤前でしたが…)を活かして貨物鉄道博物館へ行ってきました。
お休みとなかなか合わないので、年に1~2回行けたらいいところなんですが。

今日は鉄道模型、とくにBトレのお話で盛り上がってたりで、私も途中まで大阪から来られた方と話題に加わってました。

本当に残念だったのが、ボランティアスタッフさんでしょうか…フラフラ歩きながら、人にぶつかっても誤らない様な人がいたのにとても腹が立ち、本当にいやな気分でした。
せっかく貴重な訪問機会だったのに、その一件でぶち壊された気分です。

いきなり乍ら、愚痴で本当にすみません。
ふわっぱ
2016年01月11日 17:34
貨物鉄道博物館の開館お疲れさまでした(*^ω^*)ノ
三連休となり、賑わってましたね~。

今年の三連休は、カレンダーで確認してみると、今月だけのような。。。(-_-;)

2月の開館日、暖かい日になるとよいですね。

春になると、丹生川駅にも桜が咲くので楽しみです(*'ω'*)
ローピン81
2016年01月11日 18:03
初めて訪問させていただきました。
貴重な展示貨車が多数、いや~大興奮で鉄オタの血が熱くなりました(笑)
スタッフの皆様もきさくな感じで大変好感がもてましたよ。春頃にまたお邪魔したいなと思います(^_^.)
2016年01月11日 20:05
貧弱体型へたれダイバーさん、いらっしゃいませ!

貨物鉄道博物館開館日にお越し頂きありがとうございます。

館内でスタッフの対応が不快だっとのことで、大変申し訳ありません。

狭い館内の受付カウンター前は、グッズ購入のお客さま等で混雑します。 駅のホームや車内などでも同じですが、通過時に意図せず体が触れたりすることは十分に考えられます。
その旨をご理解頂き、穏便な対応にご協力お願いします。

今後とも、よろしくお願いします。
2016年01月11日 20:09
ふわっぱさん、こんばんは!

貨鉄博開館日お疲れさまでした!

そうですか、3連休開館日は1回だけですか...
遠方の方の来館はちょっと難しくなりそうですね。
2月開館日からは、なんとか新企画を実行したいところです!

ではでは、またよろしくお願いします。
2016年01月11日 20:13
ローピン81さん、いらっしゃいませ!

貨鉄博開館日、遠くからお越し頂きありがとうございました!

大手の鉄道系博物館とは違った、アットホームなスタンスで頑張っておりますので、今後ともよろしくお願いします。 

そして、模型作品も楽しみにしております!

またのお越しをお待ちしております!

この記事へのトラックバック