貨物鉄道博物館4月開館日

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました!

感染症拡散防止対策で、まだ館内見学は受付カウンターまでで制限し、展示車輌車内公開も中止しています...

今月は雨の開館日ということで、お客さまはかなり少なめでした。
DSC_5006編集.jpg
列車が通っても、雨なので流石に撮影される方も少なく...
DSC_5052編集.jpg
DSC_5054編集.jpg
また、スタッフの皆さんに毎月進めて頂いているシキ160の車体塗装の下地処理作業も雨天のため中止... ということで、館内で細かい部品の補修作業を進めて頂きました。

そして、キッチンカーは「ねこちゃんのおやつ屋さん」さんです!
こちらもお客さん少なめで...
DSC_5013編集.jpg
そして、今回のメイン!?
三岐鉄道北勢線阿下喜駅との無料シャトルバスは今月は「MR238号保存会」さんですが、車体塗装が変更され国鉄バス風になりました!
DSC_5015編集.jpg
雨なのが残念ですが、いろんな角度で撮ってみました!
DSC_5016編集.jpgDSC_5049編集.jpgDSC_5019編集.jpgDSC_5028編集.jpg
随分、格好良くなりましたね! さらに、つばめマークを再現されるようですよ!

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、暑い中お疲れさまでした。

次回開館日は、本年最後で5月2日(日)です。

なお、新型コロナウイルスの状況によっては、開館中止の場合がありますので、ご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント