貨物鉄道博物館から4月4日開館日のお知らせ

今日は貨物鉄道博物館から4月開館日のお知らせです。4月4日(日)は、貨物鉄道博物館開館日です。今月も新型コロナウイルスの感染症予防対策を行っての開館となります。館入口に、感染症予防の告知掲示を行い、アルコール消毒液を設置します。ご来館の皆様には感染症予防として以下のご協力をお願いします。■貨物鉄道博物館からご来館の皆様へ発熱・せき等風邪…
コメント:0

続きを読むread more

貨物鉄道博物館へ30キロレールを譲受しました!

貨物鉄道博物館へ30キロレールを譲受しました! と言うのは、関西鉄道鉄製有蓋車とライジングサン石油タンク車の台枠以下復元が出来た場合の展示線用で、両車が活躍していた当時のイメージに合わせた30キロレールを探していたところ、愛知県某所よりお譲り頂けることになり、昨日スタッフがユニック車をレンタルして搬送作業を行いました。 午前中に愛知…
コメント:0

続きを読むread more

貨物鉄道博物館3月開館日

昨日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました!感染症拡散防止対策で、まだ館内見学は受付カウンターまでで制限し、展示車輌車内公開も中止しています...今月は首都圏の新型コロナウイルスの緊急事態宣言発令中ということで、お客さまは少なめでした。三岐線電車でお越しのお客さまも少なめです。それでも、列車が通ると皆さん撮影されてます…
コメント:0

続きを読むread more

貨物鉄道博物館から3月7日開館日のお知らせ

今日は貨物鉄道博物館から3月開館日のお知らせです。3月7日(日)は、2021年2回目の貨物鉄道博物館開館日です。三重県は3月7日まで新型コロナウイルスの「緊急警戒宣言」中ですが、近隣府県の「緊急事態宣言」が解除されたことで、3月7日は開館を再開します。 よって、今月も感染症予防対策を行っての開館となります。館入口に、感染症予防の告知掲…
コメント:0

続きを読むread more