貨物鉄道博物館1月開館日

昨日は、今年最初の貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました!

感染症拡散防止対策で、館内見学は受付カウンターまでで制限し、展示車輌車内公開も中止しています...

かなり寒い開館日でしたが、多くのお客さまで賑わいました!
DSC_8918編集.jpg
DSC_9012編集.jpg
新年は毎年、蒸汽機関車39号にしめ縄を取り付けています!
DSC_8966編集.jpg
列車が通ると皆さん撮影されてます!
DSC_8891編集.jpgDSC_8912編集.jpgDSC_9015編集.jpg
また、スタッフの皆さんに今月もシキ160の車体塗装の下地処理作業を進めて頂きました。
SNSを見て、塗装作業に来て頂いた皆さんにもご参加頂きました!
DSC_8975編集.jpgDSC_9007編集.jpgDSC_8988編集.jpg
夕方には、ほぼ錆止め色になりました! まだ細かい部分の下塗りが続きます。
DSC_9026編集.jpg
三岐鉄道北勢線阿下喜駅との無料シャトルバスは今月は久しぶりに「MR238号保存会」さんです!
DSC_9020編集.jpgDSC_8922編集.jpg
そして、出店予定だったキッチンカーねこちゃんのおやつ屋さん」は雪のためお休みでした。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、2021年2月7日(日)です。

なお、新型コロナウイルスの状況によっては、開館中止の場合がありますので、ご注意ください。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント