貨物鉄道博物館9月開館日

昨日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました!

感染症拡散防止対策で、まだ館内見学は受付カウンターまでで制限し、展示車輌車内公開も中止しています...

台風10号接近で曇天の開館日でしたが、多くのお客さまで賑わいました!
DSC_8225編集.jpg
1組ずつ入館制限しているため、屋外が行列になってしまいます...
10時台・13時台は来館者が集中するので、混雑緩和のため屋外展示車輌を先に見学頂くようご案内していますが、それでも行列ができてしまいます...

この後、突然の暴風雨になってしまい、行列の皆さんを館内に避難頂くことに...
そして、コロナ関連の告知パネルや屋外のテントが飛ばされてしまいました...

15分ほど暴風雨が続いたのですが、また少し晴れ間が出てきたので再開します。
ということで、皆さん列車を撮影されています。
DSC_8229編集.jpgDSC_8239編集.jpg
時々風雨のため、スタッフによる車輌修復作業は中止し、館内の整理作業を行いました。

三岐鉄道北勢線阿下喜駅との無料シャトルバスは今月は「庭箱鉄道」さんです!
DSC_8252編集.jpg
そして、キッチンカーは「ねこちゃんのおやつ屋さん」さんです!
DSC_8245編集.jpg
チーズポテトを頂きました!
DSC_8256編集.jpg
午後も開館しましたが、台風10号接近のため、30分早めて15時半で閉館しました。
片付け後の17時過ぎには、猛烈な暴風雨となり、スタッフ解散となりました。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、10月4日(日)です。

なお、新型コロナウイルスの状況によっては、開館中止の場合がありますので、ご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント