貨物鉄道博物館から7月5日開館日のお知らせ

今日は貨物鉄道博物館から7月開館日のお知らせです。7月5日(日)は、貨物鉄道博物館開館日です。今月も、感染症予防対策を行っての開館となります。館入口に、感染症予防の告知掲示を行い、アルコール消毒液を設置します。通常通り開館をしますが、ご来館の皆様には感染症予防として以下のご協力をお願いします。■貨物鉄道博物館からご来館の皆様へ発熱・せき…
コメント:0

続きを読むread more

三岐鉄道「近鉄連絡線」開業50周年!

三岐鉄道近鉄連絡線が開業して、今日6月25日で50年になります!つまり、私と同い歳です。 三岐鉄道は1931(昭和6)年7月23日の開業以来、長年起点は国鉄関西本線富田駅でした。 そんなことで、近畿日本鉄道名古屋線の利用者は、富田駅と三岐朝明駅(現信号場)の間で、近鉄名古屋線の高架下にあった富田西口駅で降りて数分歩き、近鉄富田駅へ乗り…
コメント:0

続きを読むread more

太平洋セメント藤原工場四日市出荷センター60周年!

今日6月23日で、太平洋セメント藤原工場四日市出荷センターが開設されて60周年となります!何か、貨物鉄道博物館で記念企画展をやれると良かったのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止による休館が続いていたので、残念ながら間に合わず... ということで、こちらで少し太平洋セメント藤原工場四日市出荷センターについて紹介してみたいと思います。…
コメント:0

続きを読むread more

貨物鉄道博物館6月開館日

昨日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました! 感染症拡散防止対策で休館が続いてましたが、ようやく再開出来ました。とは言うものの、まだ館内見学は受付カウンターまでで制限し、展示車輌車内公開も中止しています。 久しぶりの開館再開、さらに快晴ということで、多くのお客さまで賑わいました!残念ながら、まだ太平洋セメント藤原工…
コメント:0

続きを読むread more