貨物鉄道博物館から2月開館日のお知らせ

今日は貨物鉄道博物館から2月開館日のお知らせです。 2月2日(日)は、貨物鉄道博物館開館日です。天候が悪くなければ、シキ160・ワ5490の塗装作業を進めますので、作業の様子がご覧頂けます。 また、塗装作業のお手伝い頂ける方、受付カウンターでお声がけください!毎月ボランティアで丹生川 貨物鉄道博物館~阿下喜 軽便鉄道博物館間を往復運行…
コメント:0

続きを読むread more

貨物鉄道博物館1月開館日

昨日は、2020年初の貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました! 残念ながら、かなり曇天で、午前中の来館者は少なめでした...それでも、三岐鉄道三岐線の貨物列車が通過すると、みなさん撮影されてます!そして13時半からは、昨年12月末で塗装修復が完了した西濃鉄道ワフ21120の解説と入換え作業を公開で行いました! 天気が悪い…
コメント:2

続きを読むread more

貨物鉄道博物館から1月開館日のお知らせ

今日は貨物鉄道博物館からのお知らせです。 1月12日(日)は、2020年最初の貨物鉄道博物館開館日です。昨年夏より、塗装修復を進めてきました、西濃鉄道ワフ21120の作業が完了したため、1月12日開館日に披露を行います!雨天でなければ、13時半頃より西濃鉄道ワフ21120と日本AEパワーシステムズシキ160+福井鉄道ホサ1+国鉄テラ1…
コメント:0

続きを読むread more

あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この年末年始は、仕事が激忙で休めるのは、今日・明日ぐらいになりそうです... そして、恒例の三岐鉄道の車輌年男ですが、すでにこの日記がスタートして干支が一回りしていて子年は2回目です。 ●1900(明治33)年 貨車のワ55が前所有者で新造されています。 貨物鉄…
コメント:0

続きを読むread more