貨物鉄道博物館開館日

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。
画像

今日は残念ながら朝から曇天で、昼前から雨になってしまったのですが、多くのお客さまにお越し頂きました!
画像

ということで、貨物列車撮影も傘をさして!
画像

画像

画像

今月は、キッチンカーねこちゃんのおやつ屋さん」にご出店頂きました!
画像

そして、いつもの「フレイトレシピ」さんはお休みで、焼菓子のみ委託販売させていただきました!
画像

また、スタッフの皆さんにはホサ1の車輪サビ止め作業を進めて頂きました。
画像

画像

ところで、貨物鉄道博物館の来館証明証ですが、平成24年7月1日開館日より本日開館日までで2868枚配布させて頂きましたが、三岐鉄道の乗車券類に合わせて、次回4月7日開館日より券面日付を西暦表記「19.4.7」に変更します!
ということで、本日配布分が和暦版の最後となりました!
画像

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、4月7日(日)です。

この記事へのコメント

ふわっぱ
2019年03月03日 22:00
来館証明証「2868枚」も発行されていたのですね!
我が家にも何枚かあります(;^ω^)
西暦表記になるのですね 感慨深いですね~。
2019年03月03日 22:36
ふわっぱさん、こんばんは!

今月も雨の開館日でした...
とりあえず、ホサの塗装作業は少し進みました。
なんとか、5月開館日ぐらいには修復完了で披露したいところですけどね!

で、来館証結構配りましたね!
単純に286万円以上、売り上げたということですね!
まあ、仕入も掛かってますが、来館頂ける皆さんのおかげですね!

で、4月開館日から西暦表示に切り替えますが、まだまだ継続していきますので、よろしくお願いします!

この記事へのトラックバック