三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館「15周年記念イベント」

<<   作成日時 : 2018/11/09 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

11月4日は、貨物鉄道博物館15周年記念イベントでスタッフとして行ってました!

10ヶ月ほど掛けて準備を進めてきましたが、当日は残念ながらの雨天...
雨だから来館者も少ないと思ってたのですが、当日10時の開館までに来館者の行列が出来るほどになったため、10分ほど早めてオープンしました!
画像

10時半過ぎより、修復が完了した名古屋鉄道ト15の披露をおこないました。

雨の中、ボランティアスタッフの皆さんがアオリ戸を起こします!
画像

画像

晴天で見て頂きたかったですね... 
12月開館日まではこの位置に置いてますので、開館日で無くてもこんな感じに撮影頂けます!
画像

15周年記念ヘットマーク付貨物列車です。
画像

午後は雨もやみ、さらに大盛況!
画像

画像

イベント会場では、鉄道模型店各社とキッチンカー出店頂きました!
画像

画像

15周年イベントは大盛況で終了しましたが、残念ながら午後から予定していた名古屋鉄道ト15の入換え・組成作業は、雨による車輪空転のおそれがあるため、中止としました。 楽しみにされていた皆さま申し訳ありませんでした... こちらは、12月2日開館日におこなう予定(雨天延期)ですので、ぜひ再訪頂ければと思います。 また、館内受付カウンターは朝から激混みになってしまい、ご来館の皆さまにはご迷惑をおかけしました...

丹生川駅・東藤原駅・西藤原駅をめぐる三岐線スタンプラリーは、継続しておりますので、三岐線電車に乗ってチャレンジしてみてください! 残念ながら車で廻られた方が結構いらっしゃったようですので...
画像

画像

さて、今週末10日11日の2日間、「終着駅サミット」開催のため、貨物鉄道博物館も臨時開館しますので、「終着駅サミット」関連イベントへ参加の皆さま、ぜひ貨物鉄道博物館へもお立ち寄り頂ければと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした。
せっかくの記念イベントが生憎の空模様で残念でしたね。
記念ヘッドマーク付貨物列車の方も、9月の運転時に良い条件で撮影出来ておらず、今回も都合により日曜日しかチャンスがなかったので好天を期待していたのですが、残念な結果に・・・。
その代りと言う訳ではないのですが、今回記念のポストカードを購入したのですが素晴らしい写真ばかりで、今後の自分の撮影の参考にもなりそうで良かったです。
INITIAL‐S
2018/11/10 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館「15周年記念イベント」 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる