北勢線で走井山公園!

阿下喜「八幡祭」を見て、再び北勢線阿下喜駅に戻ってきました。

●北勢線阿下喜駅(2016.7.31)
画像

阿下喜駅15:01発に乗ります。
今度は部分冷房車K75編成でした!
画像

昨年と同じくジェラートを食べるため大泉駅で降ります! 大泉駅15:18着です。
画像

●北勢線大泉駅(2016.7.31)
画像

大泉駅隣の「ふれあいの駅うりぼう」にある「ジェラートの駅うりぼ~の」でジェラートを食べました♪
画像

今回は2人とも、「きなこ・ほうじ茶」にしました♪ 暑いのですぐ溶け始めます...
画像

ここで、次の電車までしばらく時間があるので、駅前でウロウロしていると、ツバメがやってくるのでよく見てみると、駐輪場の屋根裏に巣がありました! ということで、しばらく観察してみます!

ヒナが親鳥のエサを待っています。
画像

親鳥が昆虫をくわえて戻ってきました。
画像

左から2番目のヒナが大きな口を開けると、親鳥がエサを与えます!
画像

そして、また親鳥が飛び立って行きます。
画像

大泉駅15:51発に乗ります。 今度も部分冷房車K73編成でした! 今年は上手く冷房車ばかり乗れています!
画像

馬道駅16:23着です。

●北勢線馬道駅(2016.7.31)
画像

馬道駅の近くにある「走井山公園」に行ってみます。
画像

階段を上りきると「勧学寺」があります。
画像

そして「聖徳殿太子堂」です。
画像

いつもなら、たくさんのネコちゃんたちが居るのですが、今日は1匹も居ません...
その代わりに、スマホを持った親子が車で次々にやってきてウロウロしています。
どうやら、ポケモン探しをしているようです。
で、ネコちゃんたちはビビってしまって、みんなどこかに隠れてしまったようですね... 
結局、いつものネコちゃんたちと遊べないので、諦めて次の西桑名行に乗るため、馬道駅に戻ります。
ところが、乗る予定の16:23発西桑名行に踏切で止められてしまい、乗れず...
画像

馬道駅で待っていても仕方ないので、16:23発阿下喜行に乗ります。 
先ほどの折り返しのK73編成なので、今度も部分冷房車です!
画像

折り返しの都合、星川駅で下車します。 星川駅17:03着です。

そして、星川駅17:10発西桑名行に乗ります。 
今度も部分冷房車K75編成でした!
ということで、今年のスタンプラリーは100%冷房車に乗車出来ました!
画像

西桑名駅17:25着です。
画像

ここでも、スタンプを押して、北勢線分完了です!
画像

北勢線のスタンプを3つ集めたので、記念品の「オリジナルメダル」をもらいました!
表面が北勢線270系、裏面が三岐線ED459の絵柄になっています。
画像

●北勢線西桑名駅(2016.7.31)
画像

スタンプラリーは18時までなので、とりあえず桑名駅から近畿日本鉄道名古屋線近鉄富田駅に向かいます。

こちらで、Wチャンスの三岐線スタンプを押します!
画像

●三岐線近鉄富田駅(西口)(2016.7.31)
画像

あと、もう1駅クイズの答えの駅スタンプを押すと、Wチャンスの応募はがきがもらえるのですが、ここで18時を過ぎてしまったので、本日のスタンプラリーは終了。 もう1駅は私がスタッフとして参加しているスポットがある駅です!

ということで、近鉄富田駅18:04発に乗ります。
画像

山城駅18:16着です。
画像

●三岐線山城駅(2016.7.31)
画像

まあ、とにかく暑い一日でした...

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック