貨物鉄道博物館、MieMu出張企画!

今日は、三重県総合博物館へMieMu交流展示「三重のまちかど博物館」の案内スタッフとして行ってきました。
画像

画像

いなべまちかど博物館からは、貨物鉄道博物館ほか3館が出展しています。

■MieMu交流展示「三重のまちかど博物館
12月1日(火)~12月20日(日)月曜休館
9~17時(土日は19時)
観覧料:無料
画像

画像

画像

展示作業の時より、館内照明が暗めになり、結構見づらいように思います。

貨物鉄道博物館は、木造有蓋車大型模型など貨物列車模型を展示しています。
画像

画像

画像

●私製作の1/8.4木造有蓋貨車模型(製作中)
画像

相方が製作した、ネコ駅員さんが案内しています!
画像

●私製作の1/150、雨皿亮さま製作の1/80、三岐鉄道歴代貨物列車模型
画像

画像

ぜひ、みなさんMieMu交流展示「三重のまちかど博物館」へ行ってみてください!

最終日20日(日)は終日、私が案内スタッフとして居る予定ですので、声を掛けてください!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふわっぱ
2015年12月18日 21:10
行ってきました!
ねこ駅員さん(=^ェ^=)がいました。

あのねこ駅員さん。
博物館に、イラストでいませんでしたか?

ねこ駅員さん、ボランティアさんで毎月来ないかな?
ボランティア登録して欲しいですね(*^ω^*)ノ

展示内容もさることながら、ねこ駅員さんに心奪われたふわっぱでした。
2015年12月18日 21:28
ふわっぱさん、こんばんは!

ミエムの「まちかど博物館」展、行かれましたか!
ありがとうございます。

ねこ駅員さん、貨鉄博にあるイラストを元に、相方が即席で作りました! ねこ駅員さんはあの1/8.4模型サイズになっているので、あの模型が完成したら、一緒に貨鉄博でも公開する予定です!

この記事へのトラックバック