三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北勢線に冷房車登場!

<<   作成日時 : 2006/08/04 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月から本業が激忙になる予定だったのですが、先方の予定のズレで今週は少し時間に余裕が出来て来たので、三岐鉄道北勢線冷房改造車を撮りに行ってきました。

冷房改造車は昨日・一昨日と試運転を行い、本日から営業運行に入っています。 改造は高速化と同時に行われ、モ272+サ147+ク172編成が該当で、クモハ272+サハ147+クモハ172となりました。 緒元など詳しくは「車輛大図鑑」の解説をご覧ください。

しばらくの間、ヘッドマークを付けて運行するようですので、乗車される方は一目で冷房車を判別できると思います。 ただ、まだ1編成のみの改造ですので、冷房車に当たるのは結構低い確率... 私もなんとか乗ってみたいものです。 7月18日の日記にも書いてあるのですが、三岐線ではじめて冷房車が登場した1989年頃を思い出します。 通学の時に冷房車が当たったときは嬉しかったものです!

画像は今朝の阿下喜着の冷房改造編成です。
画像


■今回の撮影地

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さま、こんばんは。
今日は偶然にもお会いできましたね!
私も、HMがついているうちにゆっくり撮影に行きたいと思います。
TAKU
2006/08/04 22:45
昨日は声を掛けていただいてビックリしました!
明日は貨鉄博開館日なので、ヒマがあったら来てみてくださいね!
南野哲志
2006/08/05 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
北勢線に冷房車登場! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる