三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館開館日

<<   作成日時 : 2017/11/05 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。

快晴なのと、東海テレビ「ぐっさん家」いなべ市特集で登場したのと、中日新聞・毎日新聞・YOUよっかいちで、旧関西鉄道458号貨車の譲受記事を掲載頂いたのとで、通常開館日の3倍増ぐらいの皆さんにお越し頂きました!
画像

画像

画像

画像

ただ、太平洋セメント藤原工場の臨時修理で、セメント列車運休のため、あまり貨物列車が走らずでしたが、電車が通ると皆さん撮影されています!
画像

画像

「ぐっさん家」で、山口智充さんがSLに乗ってホイッスルのものまねをされていたのが放送されたため、来館の皆さんがSLに集まって記念撮影されています!
画像

画像

そして、スタッフの皆さんに旧関西鉄道458号貨車の錆落とし・土落としを進めて頂きました。
画像

画像

また、タム6263の黒塗装を進めて頂きました。
画像

画像

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、本年最後で12月3日(日)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の「ぐっさん家」の効果も絶大だったのですね。
たお邪魔せねば。
でぃっく
2017/11/06 00:22
でぃっくさん、こんにちは!

まあ「ぐっさん家」放送以後は、来館者が多いですね。
開館日以外でも、結構お客さんがあります。

私たちスタッフは開館日以外にも作業を行ったり、団体臨時開館したりしていますが、そんな時にも結構お客さんが来てますよ!
南野哲志
2017/11/06 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館開館日  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる