三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線で「かき氷」を食べに行く!

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は1日仕事をお休みして、四日市市立博物館の「メイド・イン ヨッカイチ」展を見に行きました!

暁学園前駅から三岐鉄道三岐線で向かいますが、大矢知駅で少し寄り道です!
画像

●第20列車の801系805編成(2017.8.1暁学園前)
画像

大矢知駅で降ります!
画像

●三岐線大矢知駅(2017.8.1)
画像

毎年恒例!大矢知駅近くの「亀屋佐吉」でかき氷を食べるためです!
大矢知駅から徒歩約3分で「亀屋佐吉」に着きます!

■亀屋佐吉
画像

今年は平日なので、待たずに席につけました!

毎年恒例!和三盆ミルクにアイス・白玉をトッピングしました♪ 白玉は5粒のってきます!
画像

大矢知駅に戻ります。
画像

駅舎裏には、旧駅名板が保管されています!
画像

機関車の回送列車が先行します。

●第2002列車のED454+ED453(2017.8.1大矢知)
画像

●第24列車の801系801編成(2017.8.1大矢知)
画像

近鉄富田駅へ向かいます。
画像

亀屋佐吉」さん、駐車場が少ないので、ぜひ三岐鉄道三岐線でお出かけください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
休日はいっぱい並んでいましたよ。よく自転車で通るんですが、一度も入ったことありません。おいしそうですね。
まーぼー
2017/08/02 22:12
まーぼーさん、こんばんは!

去年は休日に行ったので、やっぱり15分ほど待ちました...
南野哲志
2017/08/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線で「かき氷」を食べに行く!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる