三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館臨時開館日!

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、午前中に貨物鉄道博物館の団体対応で臨時開館し、スタッフとして行ってきました。

小雨の中ですが、企業の社会貢献活動でご家族約150人の皆さんにお越し頂き、収蔵車輌の清掃作業を行って頂きました。
画像

貨物鉄道博物館にバス3台は、流石に今までに一度もないですね!
画像

39号蒸気機関車大物車シキ160を中心に洗浄作業を進めて頂きます。
画像

画像

これだけ大勢の皆さんでの作業ですので、一気に進んでいきます!
画像

画像

蒸気機関車シキ160がメインだったのですが、雨がやんだので、他車まで進んで頂きました!
画像

小さなお子さんもデッキブラシで頑張ってます!
画像

画像

画像

画像

蒸気機関車は、洗浄後の油拭きまで行って頂きました。
画像

最後に、綺麗になった蒸気機関車の前でご参加の皆さんの記念撮影です!
画像

僅か1時間半の作業ですが、随分綺麗になりました!
画像

画像

ご参加の皆さんをお見送りして臨時開館終了です。
画像

ご参加頂きました企業の皆さん、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。

その大物車シキ160ですが、引き続きスタッフにより7〜8月で洗浄作業を行います。
洗浄作業の後、9月3日(日)開館日に、またアント移動機で元の位置へ戻します。
その後は、錆落とし、錆止塗装、黒塗装と修復作業へと進め、来年9月頃の開館15周年記念を目標にお披露目を予定しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館臨時開館日! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる