三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨鉄博、タム6263修復作業

<<   作成日時 : 2017/05/05 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は貨物鉄道博物館の開館日準備のついでに、東北東ソー化学タム5000形6263の修復作業に立ち会いました。

今日はスタッフの皆さんでタンク体の下地パテ・錆止め作業を進めて頂きました。
私は昼過ぎに向かいましたが、駐車場側の標記文字などを削った部分のパテ塗りが完了したところでした。
画像

続いて、錆止め塗装です。
画像


この先、5月7日(日)開館日にも作業を進めます。
こちらはご来館の皆さんにも参加頂けます!
ということで、作業をやってみたい方、受付カウンターでお申し出ください。

年齢制限はありませんが、小学生以下の場合は保護者同伴でお願いします。

汚れても良い服装で、お弁当・軍手・マスクは各自必ずご用意ください。
また、飲料・帽子・タオルなどもご用意ください。
館に作業用ヘルメット・ゴーグル在庫が少ないですので、お持ちの方はご持参ください。
作業足場・貨車に上がっての作業は、ヘルメット着用でお願いします。
ボランティア保険に加入しておりますが、各自最新の注意をはらって作業してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨鉄博、タム6263修復作業  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる