三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2017/04/28 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から仕事の打ち合わせだったのですが、快晴だったので、少し早く出て三岐鉄道三岐線で少し撮影してみました!

今日から、太平洋セメント藤原工場の定期修理で、セメント貨物列車が運休期に入りました。 ということで、フライアッシュ1便は第1503列車での運転となります。 ということで、この第1503列車保々−北勢中央公園口間の朝明川築堤カーブで水鏡を狙ってみます! 今年は既に田植えが完了してました。

●第1503列車のED459+ED458+ホキ1000形(2017.4.28保々−北勢中央公園口)
画像

ちょっと、第1503列車だと太陽が高く、電線の影が入ってくるのが惜しいですね。 そして、今日はホキ1000形が6輌と、ちょっと編成短めでした。

もう少し打ち合わせまで時間があるので、電車も撮ってみます。

●第16列車の801系803編成(2017.4.28保々−北勢中央公園口)
画像

●第9列車の751系(2017.4.28保々−北勢中央公園口)
画像

一旦、打ち合わせに向かい、帰りにもう一度撮ってみます。

●第13列車の801系803編成(2017.4.28保々−北勢中央公園口)
画像

先月までは鈴鹿山脈に雪があったのに、スッカリ新緑になりました!

●第20列車の751系(2017.4.28山城−保々)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくお越しになったのに会議でお会いできませんでした。セメントは定修になりましたか。夕方の504レも8両でした。
まーぼー
2017/04/28 20:27
まーぼーさん、こんばんは!

今日は、快晴だったので、少し早く出て打ち合わせ前に撮影してみました!

5月は耐震物件でかなり忙しいので、それまでに作図作業進めますので、よろしくお願いします。

FA・炭カルも今日は少なめですね...
南野哲志
2017/04/28 20:44
見事今日一おめでとう。
まーぼー
2017/05/01 21:58
まーぼーさん、こんばんは!

今日一、久しぶりに送ってみました!
南野哲志
2017/05/01 22:27
いい水鏡ですね。こういうのを撮りたかったのですが。
27日は風が強かったので、仮にこのポジションにいても、こうはいかなかったと思います。日頃の行いですね。
枯れ鉄
2017/05/01 23:29
枯れ鉄さん、こんばんは!

この撮影地までは車で10分ぐらいです。ということで、ここは地元の強みで、天気を確認してから出かければ撮れるということで! でも、ホントは901レの時間で撮りたかったのですが、セメント貨物列車が走っている時期は天気が悪くて...
南野哲志
2017/05/01 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる