三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館開館日...

<<   作成日時 : 2017/02/05 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。

先月も雨でしたが、今月も残念ながら雨でした...
誰かスタッフに雨男が居るのでしょうか? 私は晴れ男ですけど。

こんな寒い雨の1日でしたが、多くのお客さまにお越し頂きました。
そして、1月22日臨時開館日に続き、ユアササッカークラブ名古屋の皆さまにもお越し頂きました。
画像

画像

雨の中、かっぱを着ての見学となりました。

午後には比較的雨がマシになり、貨物列車を撮影されています。
画像

そして、11月に移設したタンク車の先頭に連結された巴川製紙所DB101も塗装修復が始まり、ブルーの車体がサビ止めで赤くなりました!
画像

画像

雨の中、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、3月5日(日)です。

※ 毎月、ボランティアで丹生川 貨物鉄道博物館〜阿下喜 軽便鉄道博物館間を往復運行されている「庭箱鉄道」さんのシャトルバスですが、3月5日(日)開館日は運休しますので、ご注意ください! 丹生川〜阿下喜間は3.2kmで徒歩40分程度です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先月よりも暖かく感じましたが、今年は本当に寒いですよね(・・;)

来月はあたたかいと良いですね〜
ふわっぱ
2017/02/11 16:27
ふわっぱさん、こんにちは!

3月開館日はなんとか暖かい良い天気に期待です!
まあ、今年も2月連続雨の開館日なので、なんとか3月は晴れで!!
南野哲志
2017/02/13 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館開館日... 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる