三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線・北勢線で撮影!

<<   作成日時 : 2016/12/21 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中に家族で買い物に出かけたのですが、ついでに少し三岐鉄道三岐線・北勢線で撮影してみました!

まずは保々車両区へ寄ってみます。

今回の重要部検査で運転室側面窓サッシが更新されたED456を見てみます。
最近、各車の運転室窓に日除けフィルムが追加されていますが、このED45形3次車も窓が大きいのでフィルムが貼られました。 そして、側面窓も縮小化された引違いサッシに更新されました。

●ED456(2016.12.21保々車両区)
画像

運転室前面窓、側面窓を詳細です。
画像

●ED456社章・ナンバー(2016.12.21保々車両区)
画像

●ED456台車(DTH57)(2016.12.21保々車両区)
画像

同じく3次車ED457の運転室側面窓も今後更新されるのでしょうかね?
そして、またセメント便再開されたら、走っているED456も撮ってみたいですね!

続いて、北勢線大泉駅の「ふれあいの駅うりぼう」で買い物です。

●第101列車のK76編成(2016.12.21大泉)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ここの電機は同じED45でも各々の経歴で形が異なりおもしろいですね。
知り合いが先週の土曜日に、四日市界隈にく撮影に行き、運休だと言ってましたが現在セメントも運休中なんですね。
このまま正月休みでしょうか?
hatahata
2016/12/22 07:10
hatahataさん、こんばんは!

三岐鉄道の電気機関車、現在本線機は11輌活躍しておりますが、大別すると6種類に別れます。 ということで、性能こそ同じですが、形態は結構違いますね!

セメント貨物列車ですが、21日から動いているようです。 例年は年末は30か31日ぐらいまで走りますし、年始は3〜5日ぐらいから走っています。
南野哲志
2016/12/22 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線・北勢線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる