三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、北勢線・三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2016/12/23 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中に東員町の住宅耐震診断結果報告に行っていたのですが、帰りに三岐鉄道北勢線で少し撮影してみました!

東員−大泉間の茶屋川橋梁へ向かったのですが、先にまーぼーさんが撮影されていたので、一緒に撮影しました。 晴れて虹が綺麗に出ていたのですが、残念ながら列車が通る時に陰ってしまい、虹も消えてしまいました...

●第411列車のK72編成(2016.12.23東員−大泉)
画像

曇ってしまったので、まーぼーさんとお別れして、帰宅してお昼ご飯を食べて、午後はウォーキングに行って、今度は三岐線山城−保々間で撮ってみました。

●第3715列車のED5081+ED5082+タキ1900形(2016.12.23山城−保々)
画像

家を出たときは晴れていたのに、20分ぐらいのうちに一気に曇ってしまい、結局午後も照りませんでした。 折角、セメント貨物列車運転再開したのですが、残念な結果となりました...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに一緒に撮影しましたね。あの綺麗な虹と一緒に撮りたかったです。

風が強く、すぐに雲がかかる天気でした。
まーぼー
2016/12/23 19:25
まーぼーさん、こんにちは!

現場へ行っている途中は凄い綺麗な虹だったのに、ここに着いたら一気に曇ってしまいまして...

いなべは結構時雨れて虹が出るのでまたの機会を狙いたいところですね!
南野哲志
2016/12/30 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、北勢線・三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる