三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館「タンク車修復完了披露 イベント」!

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、貨物鉄道博物館開館日で、スタッフとして行ってきました。
先日からお知らせのとおり、修復が完了したタンク車を披露しました!

久しぶりに快晴の開館日となり、また近鉄ハイキングのスタート地点が貨物鉄道博物館ということで、大変多くのお客さまにお越し頂きました!

三岐鉄道三岐線の電車が到着すると、ハイキング参加の皆さまが続々と来館されます!
画像

画像

画像

丹生川駅到着の電車は午前中約30分間隔で到着しますが、どれも満員です!
画像

そして、貨物列車が通過すると、皆さん列車にカメラを向けています!
画像

画像

画像

画像

画像

そして、午前・午後各1回、アント移動機による大物車シキ160の牽引展示を行いました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

丹生川駅ホームからは、午後にタンク車編成が順光で撮影出来ます!
画像

形式写真も綺麗に撮れます!

●日本アルコール販売タ2001
画像

●日本石油輸送タム2920
画像

●東北東ソー化学タム6263
画像

●三菱瓦斯化学タム8000
画像

16時で閉館して、2時間ほど後片付けしたらもう真っ暗です。
ということで、最後にホームからもう一度タンク車を撮ってみました!
三脚使うと、夜でもこんな感じで撮れます!
画像

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

次回開館日は、12月4日(日)です。 ぜひお越しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はスタッフとしてお忙しい中、過日の質問のお礼が申し上げたく失礼ながらお声掛けさせて頂きました。色々と教えて頂きまして誠にありがとうございました。同行の友人共々今後の撮影の参考にさせていただきます。博物館の貨車もきれいに整備されていてスタッフの皆様の心意気が伝わって来るようでした。
ひろしねこ
2016/11/08 21:46
ひろしねこさん、こんにちは!

貨鉄博開館日お越し頂きありがとうございました!

三岐鉄道、季節によっていろいろ撮れますので、また雪のシーズンにもお越し頂ければと思います。
日が短いので、早朝・夕方の撮影は難しいですが、日が低く足回りまで綺麗に撮れると思います!
南野哲志
2016/11/10 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館「タンク車修復完了披露 イベント」!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる