三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2016/04/26 10:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が激忙中なので夜遅くまで作業しているのですが、晴れ予報だったので、今朝は頑張って早起きして三岐鉄道三岐線で撮影してみました!

5時半過ぎに保々−北勢中央公園口間の朝明川築堤カーブに着いたのですが、既に撮影の先客がいらっしゃいました! みなさん凄いですね! FA・炭カル25周年記念乗車券で使った画像を撮影した2011(平成23)年は私1人での撮影だったのに! そうこうしているうちに、第901列車の時間までに撮影者はどんどん増えて!

●第2列車の751系(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

また、大安駅・大安図書館開業30周年記念ヘッドマークは751系に戻りました!

●第2001列車の801系803編成(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第3710列車のED5081+ED5082+タキ1900形(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第901列車のED455+ED451+ホキ1000形(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第4列車の101系105編成(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第1列車の801系801編成(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第2003列車の851系(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

この時間はたくさん列車が走りますので、もう少し撮ってみます。
今度は、正面気味で撮ってみましたが、田んぼの水があまり綺麗で無いので、映り込みがイマイチでした...

●第6列車の801系805編成(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

●第3列車の751系(2016.4.26保々−北勢中央公園口)
画像

もう少し、クッキリ晴れていれば良かったのですが、ちょっと霞み空でした...

さて、そろそろ太平洋セメント藤原工場の定期修理期に入るかと思われますので、もう晴天でのセメント列車撮影は今日が最後でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はお疲れさまでした(^^)

901レ、ここで綺麗な水鏡で撮ったことがなかったので、多少霞んでいたもののようやく念願かないました(^^;)
それにしても、ギリギリ着いたらいっぱい人がいてビックリでした(汗)
TAKU
2016/04/26 11:06
TAKUさん、こんばんは!

今日は朝からお疲れさまでした!
1日撮影されたのですね!

私も午後から仕事の打ち合わせついでに撮りました。
なんとも、自宅前電柱工事で数時間停電になってしまい、仕事にならず...
南野哲志
2016/04/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる