三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2016/03/30 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中に貨物鉄道博物館の開館日準備に行ってきたのですが、その前後に三岐鉄道三岐線で少し撮影してみました。 残念ながら薄曇りでボンヤリした画像ばかりです...

まずは、保々車両区へ寄り道です。
残念ながら「大安駅・大安図書館30周年」ヘッドマーク付編成は留置中でした。
もしかすると、このまましばらくこの編成は留置なのかもしれませんね。

●101系101編成(2016.3.30保々車両区)
画像

続いて、朝明川築堤カーブへ移動します。

●第22列車の801系803編成(2016.3.30保々−北勢中央公園口)
画像

そして、貨物鉄道博物館へ向かいます。
丹生川駅前のサクラは例年開花が早く、今年も既に五分咲きぐらいになっています。
画像

画像

よって、4月3日(日)の貨物鉄道博物館開館日頃が見頃かと思います。

準備作業を終えて、帰りに宇賀川橋梁へ寄ってみました。
宇賀川河川敷のサクラはまだ咲き始めという感じです。
よって、来週中頃ぐらいが見頃かと思います。
画像

画像

そして、橋梁の樹脂枕木化工事の足場撤去作業中で、今日で撤去完了のようです。

●第19列車の801系805編成(2016.3.30大安−三里)
画像

さて、前述のとおり4月3日(日)貨物鉄道博物館の開館日です。
残念ながら天気がイマイチのようですが、春休み最後の日曜日ですので、ご家族でお越しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本日、101編成運用されていましたが取り付け記念ヘッドマークが外されており、代わって803編成に取り付けられていました(^_^)。
伊藤
2016/03/31 23:08
伊藤さん、こんにちは!

ヘッドマークステーはだいたいどの車輌でも付くように作ってありますので、801系にも取り付け可能です。

801系バージョンも撮影したいところですが、3輌編成は運用が少ないので、なかなか撮影が難しいですね...
ただ、101系が1本入場中なので、ちょっとマシですかね!
南野哲志
2016/04/01 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる