三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線101系105編成、ラッピング終了!

<<   作成日時 : 2016/01/31 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午後から貨物鉄道博物館へ作業に行っていたのですが、その前後で少し三岐鉄道三岐線撮影してみました!

まずは、午前ウォーキングで、いつもの山城−保々間です。
今日は、晴天の休日なので他にも撮影の方が多数いらっしゃいました!

●第3714列車のED459+ED457+タキ1900形(2016.1.31山城−保々)
画像

お昼ご飯を食べてから貨物鉄道博物館へ向かいますが、保々車両区へ寄り道してみます。

ED301に代わって、太平洋セメント藤原工場内で入換作業をしていたED453が留置されてますが、フライアッシュ・炭酸カルシウムでかなり白くなってますね。

●ED453(2016.1.31保々車両区)
画像

そして、本題です!

2012(平成24)年8月末から、「名泗コンサルタント」のラッピンクが施されていた101系105編成ですが、契約終了のようで、本日剥離作業が行われてました。
画像

画像

画像

やっぱり、ラッピングされていると塗装が傷まないようで、まだ随分綺麗ですね!
ただ、そろそろ検査の時期となりますので、このまま入場なのか、しばらく走ってから入場なのか?

そして、貨物鉄道博物館帰りに、保々−北勢中央公園口間の朝明川築堤カーブで撮ってみます。

●第33列車の801系803編成(2016.1.31保々−北勢中央公園口)
画像

しかし、次の第3717列車までに曇ってしまい、結局あきらめて帰りました...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニアミスでしたね。私が保々車両区に寄った時には一両目でしたから、けっこう作業が進んだんですね。これでがっかりすることはなくなったね(^^)
まーぼー
2016/02/01 22:35
まーぼーさん、こんばんは!

午前中は、ウォーキングで山城−保々間まで行っていたのですが、車両区へは行きませんでした。

午後から、貨鉄博へ向かう際に車両区へ寄ったら、クモハ106の方の剥がし始めでした! まあまあ早く剥がせるものですね!
貨鉄博帰りにもう一度寄ってみたら、ほぼ終わってました。
南野哲志
2016/02/01 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線101系105編成、ラッピング終了! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる