三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩と三岐線・北勢線で撮影!

<<   作成日時 : 2016/01/26 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から大学の先輩と一緒に三岐鉄道三岐線・北勢線を撮影に廻りました!

車のタイヤがスタッドレスじゃ無いので、うちから三岐線山城−保々間まで歩きます。
ここで、第3712列車を待ちますが、ここは撮影者ゼロでした!

●第3712列車のED452+ED456+タキ1900形(2016.1.26山城−保々)
画像

山側が順光になるのですが、山側法面は雪が解けてしまっているので、川側から撮影です。

●第18列車の801系801編成(2016.1.26山城−保々)
画像

ここで、先輩と合流して、ここから先輩の車で一緒に廻ります。
しばらく貨物列車が無いので、北勢線楚原−麻生田間へ行ってみます。 
ここも撮影者ゼロでした!

●第90列車の270系K71編成(2016.1.26楚原−麻生田)
画像

●第91列車の270系K74編成(2016.1.26楚原−麻生田)
画像

阿下喜駅まで行ってみます。

●第100列車の270系K74編成(2016.1.26阿下喜付近)
画像

画像

そして、三岐線三里−丹生川間へ移動します。
流石に、ここは撮影者が私たち含め10人程度! やっぱり、皆さんココですね!
先行の電車で練習します!

●第26列車の801系803編成(2016.1.2三里−丹生川)
画像

●第3714列車のED451+ED455+タキ1900形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

続いて、三里駅で離合の第501列車を待ちます。

●第501列車のED456+ED452+タキ1900形+ホキ1000形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

画像

ここで、次の貨物列車までの間にお昼ご飯にします。

●第3713列車のED457+ED459+タキ1900形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

続いて、伊勢治田駅で離合の第502列車を待ちます。

●第502列車のED452+ED456+ホキ1000形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

しばらく貨物列車が無いので、もう一度北勢線楚原−麻生田間へ行ってみます。 
今日は快晴で結構暖かくなったので、かなり雪が解けてきました...

●第120列車の270系K73編成(2016.1.26楚原−麻生田)
画像

●第121列車の270系K71編成(2016.1.26楚原−麻生田)
画像

そして、三岐線三里−丹生川間へもう一度戻ります。

●第32列車の801系803編成(2016.1.2三里−丹生川)
画像

●第3716列車のED459+ED457+タキ1900形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

残念ながら、第3716列車は陰ってしまいました...

●第503列車のED451+ED455(2016.1.26三里−丹生川)
画像

このままここで電車撮影しながら、第3715列車まで待つことにしました。

●第25列車の801系801編成(2016.1.2三里−丹生川)
画像

●第3715列車のED456+ED452+タキ1900形(2016.1.26三里−丹生川)
画像

残念ながら、完全に曇り空になってしまったので、これにて撮影終了です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日は綺麗な雪晴れでしたね(^^)

それにしても、笑ってしまうくらいニアミスだったようです。

90レ・91レ 眼鏡橋
3714レ 三里421陸橋
3713レ・502レ ミルクロード三里側
3716レは東藤原と青川で撮って、帰宅途中にまさに南野さんが撮られている辺りで503レを見かけました(^^)
お会いしなかったのが不思議なくらい(笑)

上笠田の藤原岳バックの一面雪景色もいいですね。
TAKU
2016/01/27 08:44
TAKUさん、こんにちは!

昨日は先輩と一緒に撮影してました!
先輩は901レから出動していたのですが、1503レだったようですね。 ということで、三里−丹生川消防車庫の前で撮ってもらいました!

私は歩いて山城−保々で3712レを撮りました。
ココは誰も撮ってませんでした!
野生動物の足跡がいっぱい付いてましたが、何だろうと思っていたら、イタチが登場! カメラが間に合わず撮れませんでした...

朝から、ほぼ同じ列車を近くで撮られてたのですね!
それにしても、会わなかったのが不思議なぐらいですね!

北勢線R421北勢線陸橋からの藤原岳は昔、TAKUさんが撮られていたのを思いだして、行った次第ですよ!
南野哲志
2016/01/27 09:19
今日一おめでとう。こんな良い天気の時は写真撮りたいねぇ
まーぼー
2016/01/27 22:37
まーぼーさん、こんばんは!

車がスタッドレスタイヤじゃ無いので、先輩に誘ってもらわなかったら行けなかったですね。

朝イチの3712レ山城−保々間は誰も撮影者が居なかったので、ビックリしました。
南野哲志
2016/01/27 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩と三岐線・北勢線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる