三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線ED458、除雪機!

<<   作成日時 : 2015/12/28 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

貨物鉄道博物館で作業を終えて、三岐鉄道三岐線東藤原駅へ行ってみました!

今年は、除雪機がED45形458ということで、既にスノープロウを装着して、東藤原駅で待機しています。

●ED458(2015.12.28東藤原)
画像

画像

今年は、架線柱に被らない位置での留置なので、綺麗に撮れます!
画像

それにしても、この冬は暖冬のようで、出番が無いかもしれませんね!
藤原岳も積雪が全くありません。

過去の除雪機は以下の通りです。

■2014年
●ED5082(2014.2.7東藤原)
画像

■2011年
●ED457(2011.2.1東藤原)
画像

■2002年
●デキ202(2001.12.19東藤原)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
今冬の東藤原常駐機はED45-8なのですね。
ここしばらくはED5081&5082でしたので飽きたなと思っていたところです。

でも、今冬は訪問出来そうにありません。残念です。。。
無理でしょうが、一度で良いのでスノープローを装着したED45を本線上で撮影してみたいものです。
あきのす〜さん
2015/12/29 17:03
私も今朝見てきました。
まーぼー
2015/12/29 18:50
あきのす〜さん、こんばんは!

今年の除雪機はED458です。
ED458の除雪仕様ははじめて見ました!
本線走行、まだ試運転以外には見たこと無いですが、数年前は昼間にも除雪を行ったことがあったと思います。
しかし、そこまで行くのが大変ですね...

暖冬のようですが、出番があるかどうかですね。
南野哲志
2015/12/29 23:36
まーぼーさん、こんばんは!

スノープロウ付のED458もなかなか良いですね!
ホント、除雪しているところを見てみたいものですね!
南野哲志
2015/12/29 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線ED458、除雪機! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる