三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/08/11 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、夕方家族をスーパーへ買い物に連れて行き、その間に三岐鉄道三岐線山城−保々間で撮ってみました。 盆休み期間中はトラック輸送が休みなのでセメント貨物列車はフル運用になってますね!

●第3718列車のED456+ED453+タキ1900形(2015.8.11山城−保々) 
画像

●第40列車の101系101編成(2015.8.11山城−保々) 
画像

●第3717列車のED455+ED451+タキ1900形(2015.8.11山城−保々) 
画像

他にも撮影の方がいらっしゃいました。

やっぱり、盆休みは三岐鉄道撮影地はどこも混みそうなので、盆休みあけてからゆっくり撮りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南野様、こんばんは。

先日は拙ブログにて様々な事を丁寧に教えていただき、誠にありがとうございました。

折角の記念という事で当方のブログからリンクを貼らせていただきましたが、ご挨拶が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

最近、三岐鉄道&四日市往復がマイブームになっております。南野様の作品の数々を見て、ますます力が入りそうです。

どこかの撮影地でご一緒させていただけるかもしれませんので、その際には何卒よろしくお願い申し上げます。また、鉄道貨物博物館も必ず訪問させていただきますので、そちらでお会いできるかもしれません。
Alex
2015/08/13 20:10
Alexさん、いらっしゃいませ!

リンクありがとうございます!
こちらからも近いうちにリンクさせていただきます!

三岐鉄道&四日市往復がマイブームですか!
それは、撮影ネタ楽しみにしております。

DD51運用もそう長くないと思いますし、三岐鉄道と絡めての撮影は楽しいですよね! 塩浜方面も良いですが、四日市港・末広橋梁まで行かれると、さらに楽しくなりますよ!

私は殆ど、自宅近くのついで撮影ばかりなので、だいたい三岐線暁〜保々あたりで撮ってます! 冬は夫婦でウォーキングついでに撮ってるので、晴れてればだいたい沿線にいます! 

貨物鉄道博物館は基本的に開館日は受付カウンターにいますので、声を掛けてください!
南野哲志
2015/08/14 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる