三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は貨物鉄道博物館開館日でしたが、その前後に少し三岐鉄道三岐線を撮影してみました!

まずは、東藤原駅です。

第1503列車で到着したホキ1000形の入換え作業が始まったところでした。

●第1503列車のED456+ED453+ホキ1000形(2015.8.2東藤原)
画像

珍しく、ホキ1000形が留置線に入っています。
画像

そして、開館時間中に貨鉄博からです。

●第501列車のED5081+ED5082(2015.8.2丹生川)
画像

川崎車両所で全検を受けたタキ112472が付いてました。
画像

●第3716列車のED451+ED455+タキ1900形(2015.8.2丹生川)
画像

●第3718列車のED456+ED453(2015.8.2丹生川)
画像

最後は、貨鉄博スタッフと閉館後に第504列車撮影大会です!

まずは、東藤原駅の出発です。

●第504列車のED5082+ED5081+ホキ1000形(2015.8.2東藤原)
画像

画像

第504列車は伊勢治田駅でしばらく停車するので、三里−丹生川間へ先回りします。

●第504列車のED5082+ED5081+ホキ1000形(2015.8.2三里−丹生川)
画像

画像

画像

とにかく、暑い1日でした...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い、暑い!
本当に暑い一日でした。
最後までお付き合いしていただいて、ありがとうございます。
迷子にならず、無事に帰宅しました!

写真、綺麗ですね〜。
私も同じ場所で撮影してましたが、やはり
さすがです!!
ふわっぱ
2015/08/03 00:34
ふわっぱさん、こんにちは!

まあ、暑かったですね...
そして、無事帰れて良かったです!

504列車は夏しか撮れないので、もう9月開館日はちょっとキツいですかね!?
南野哲志
2015/08/03 09:09
あまりの暑さに加え自治会行事でバタバタで顔を出すことも504レを撮りに行くこともできませんでした。
5081+5082だったら無理するんだったなぁ。
まーぼー
2015/08/04 21:17
まーぼーさん、こんばんは!

まあ、日曜日は酷暑でしたね...
昼間の撮影はキツいですが、504レの時間ならなんとかマシでした! ということで、スタッフと頑張って504レのED5081形撮ってみました! 今週も走っているようですので、まだ撮れると思いますよ。
南野哲志
2015/08/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる