三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線富田駅で撮影!

<<   作成日時 : 2015/08/26 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、三岐鉄道本社で貨物鉄道博物館の打ち合わせだったのですが、ついでに三岐鉄道富田駅で撮影してみました。

14時半からの打ち合わせだったのですが、それまでに少し貨物列車撮影です!

●第5364列車のDD51 1805+タキ1900形(2015.8.26富田)
画像

●DD51 1805(2015.8.26富田)
画像

すぐにJRDD51形が切り離され転線し、三岐鉄道ED45形が出てきます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

●ED459+ED457(2015.8.26富田)
画像

●第3715列車のED457+ED459+タキ1900形(2015.8.26富田)
画像

第3715列車が出発して、10分ぐらいで第3716列車が到着するので、それまでDD51形観察です! 三岐線駅名板とDD51 1805を一緒に撮ってみました!
画像

●第3716列車のED5082+ED5081+タキ1900形(2015.8.26富田)
画像

●ED5082+ED5081(2015.8.26富田)
画像

すぐにED5081形が切り離され転線し、DD51形が出てきます。
画像

画像

●DD51 1805(2015.8.26富田)
画像

●第5367列車のDD51 1805+タキ1900形(2015.8.26富田)
画像

画像

●第5380列車のDD51 852+タキ1000形他(2015.8.26富田)
画像

台風一過の快晴を期待しましたが、雲多めの1日でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
富田駅で撮影とのこと。久々に行きたくなりました。
DD51 いなくなる前 たくさん見ておきたいな〜。と思います!
ふわっぱ
2015/08/29 00:20
南野さま、おはようございます。
8/15に丹生川と富田駅でお会いしたものです。その節は、お世話になりました。
原色DD51がセメントだけでなく、5380まで原色とは、贅沢な撮影成果ですね。富田駅の入替は、何度見ても飽きません。次回は、貨物博物館の開館日にお邪魔したいと思います。よろしくおねがいいたします。
大江 省二
2015/08/30 07:16
ふわっぱさん、こんにちは!

DD51も近いうちに無くなってしまうと思いますので、なるべく撮っておきたいところですね!
南野哲志
2015/08/30 09:43
大江さま、いらっしゃいませ!

先日は、暑い中撮影お疲れさまでした!

DD51、原色がなかなか見られないのですが、たまたま撮っていたら当たりでした! 5380レが重連だったらもっと良かったのですが!

富田の入換え、楽しいですね!
東藤原ですと、もっと入換えが複雑に行われるので、やはりこちらがオススメです! 東藤原駅で501レの到着から502レまでが一番見どころだと思います。

貨鉄博、なんとか9月開館日は暑くならないと良いですが! ぜひお越しください。 今年も貨鉄博一帯は蕎麦畑になりますので、こちらと合わせての撮影もオススメです。 蕎麦は10月開館日が良いと思います。

今後ともよろしくお願いします。

南野哲志
2015/08/30 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線富田駅で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる