三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/07/25 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は貨物鉄道博物館所蔵ホキ25767撮影のため三岐鉄道三岐線東藤原駅へ行ったのですが、その前後に少し三岐線で撮影してみました!

まずは、大安−三里宇賀川橋梁です。

●第3710列車のED458+ED452+タキ1900形(2015.7.25大安−三里)
画像

●第2001列車の801系803編成(2015.7.25大安−三里)
画像

続いて、丹生川−伊勢治田青川橋梁です。

●第6列車の101系101編成(2015.7.25丹生川−伊勢治田)
画像

●第901列車のED455+ED451+ホキ1000形(2015.7.25丹生川−伊勢治田)
画像

続いて、東藤原駅へ向かいます。
第901列車が既に到着しています。

●第901列車のホキ1000形(2015.7.25東藤原)
画像

しばらくすると、炭カル出荷グループへの押込みが始まります。
画像

ここで、ホキ25767の撮影のため東藤原駅駐車場へ移動します。
東藤原駅には、先日のレール輸送で入線中のチキ6000形が返却待ち留置されてます。

●JRチキ6000形6168+6306(2015.7.25東藤原)
画像

帰りに再び、丹生川−伊勢治田青川橋梁で撮ってみました。

●第12列車の851系(2015.7.25丹生川−伊勢治田)
画像

一旦、ここで朝ご飯のため帰宅して、今度は郵便局へ行くついでにいつもの山城−保々間で撮ってみます。

●第2002列車のED456+ED453(2015.7.25山城−保々)
画像

続いて、山城駅で離合の第501列車です。

●第501列車のED455+ED451+タキ1900形交検車+ホキ1000形(2015.7.25山城−保々)
画像

早朝は涼しかったのに、帰る頃にはもう激暑でした...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その激暑の時に自転車で三岐沿線を走っていました。もうすこしで熱中症になりそうでした。早い時間に行動しないとあきませんね。
まーぼー
2015/07/25 21:29
まーぼーさん、こんばんは!

今日、東藤原のホキ25767を順光で撮りたかったので早朝に向かいました!

多分、この時間に晴天だったのは、修復後初めてだったと思います。

しかし、7時を過ぎるともう暑かったですね...
炎天下の自転車は大変ですね。 無理されないように!
南野哲志
2015/07/25 22:04
 この日の三岐鉄道501列車と2002列車を山城駅で撮影しておりました。
 四日市山城郵便局で郵便物を投函していると踏切の警報機が鳴りだしたためホーム横側道から撮影して来ました。暑かったですね!
伊藤
2015/07/27 16:02
伊藤さん、こんにちは!

早朝は涼しかったのですが、もう501列車の時刻ではかなり暑くなってましたね...

あまりにも暑いので撮ろうかどうしようか迷ったのですが、やっと晴れたので撮ってみました!
南野哲志
2015/07/27 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる