三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、近鉄名古屋線、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/06/24 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、四日市市の木造住宅耐震補強工事補助金の決定通知を受け取りに四日市市役所へ行ったのですが、ついでに近畿日本鉄道名古屋線三岐鉄道三岐線で少し撮影してみました。

午前中はあまり晴天では無かったのですが、近鉄四日市駅に着くと、名古屋方面ホームに「NHKケータイ大喜利」のラッピング電車がやってきました!

●近畿日本鉄道ク1348(2015.6.24近鉄四日市)
画像

画像

市役所を済ませ、お昼ご飯を食べて、少し四日市市立博物館を見学しました。
画像

帰りに少し三岐鉄道三岐線で撮影です。
最近は、前面窓に大きなナンバーが追加されたので、車番が解りやすくなりましたね!

●第25列車の801系クモハ805(2015.6.24近鉄富田)
画像

画像

天気が回復したので、電車を降りてから山城−保々間へも寄ってみました。

●第34列車の101系クモハ104(2015.6.24山城−保々)
画像

●第3715列車のED457+ED459+タキ1900(2015.6.24山城−保々)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKのラッピング!
始めてみました(@_@)
知りませんでしたよ。
いつまで、走るのかなぁ?
見てみたいです!
ふわっぱ
2015/06/25 00:08
ふわっぱさん、こんにちは!

仕事中とかに近鉄名古屋線を走っているのは見ていたのですが、なかなか撮れる機会がありませんでした...

でも、昨日ようやく上手く近鉄四日市駅で見ることが出来ました!

番組放送が8月1日らしいので、それまでは走るのではないでしょうか!?

あと、四日市あすなろう鉄道にも「ケータイ大喜利」ラッピングが1編成走ってます。 こちらもまだ残念ながら撮れてませんが、なんとか撮ってみたいと思います。 
南野哲志
2015/06/25 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、近鉄名古屋線、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる