三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/06/07 22:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は貨物鉄道博物館開館日でしたが、その前後に少し三岐鉄道三岐線を撮影してみました!

まずは、暁学園前−山城間です。

●第3712列車のED456+ED453+タキ1900(2015.6.7暁学園前−山城)
画像

今日からセメント貨物列車も再開ということで、タキ1900形が付きました!

続いて、貨物鉄道博物館開館時間中に第3714列車を撮ってみます。 ただ、残念ながらこの列車では、貨車が付かず機関車の単機回送となりました。 でも、機関車が3日から運用入りしているED5081形ということで、来館の皆さんもカメラを向けて撮影です!

●第3714列車のED5082+ED5081(2015.6.7丹生川)
画像

閉館後には東藤原駅へ行ってみました。

●第504列車のED458+ED454+ホキ1000(2015.6.7東藤原)
画像

第504列車伊勢治田駅で停車中に三里−丹生川間へ先回りします。 どうせ曇っているので列車だけ入れて撮影です。

●第504列車のED458+ED454+ホキ1000(2015.6.7三里−丹生川)
画像

そして、最後は保々車輌区です。

●801系クモハ805、751系クモハ751(2015.6.7保々車輌区)
画像

さて、セメント貨物列車ですが、明日から本格的に運用再開のようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2便は丹生川で撮影しました。昨日は2便だけだったんですね。今後の5081の活躍が楽しみです。
まーぼー
2015/06/08 06:20
まーぼーさん、こんにちは!

ED5081形、どうなっていくんでしょうかね?
なんとも、運転台改造がされてないので、入替えには若干は支障が出るかと思いますので、やっぱりあまり走らないのではないでしょうか?
南野哲志
2015/06/08 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる