三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の三岐線撮影!

<<   作成日時 : 2015/04/27 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は早起きして、仕事前に三岐鉄道三岐線へ少し撮影に行ってみました!

まずは、保々−北勢中央公園口間にある田んぼの水鏡を狙ってみます。
快晴なのですが、結構空が霞んで鈴鹿山脈が殆ど見えません...
でも、ほぼ無風でまあまあの条件でしょうか!

まずは、電車で練習してみます。

●第2列車の101系103編成(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第2001列車の801系803編成(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第3710列車のED451+ED455+タキ1900形(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第901列車のED454+ED458+ホキ1000形(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

他にも撮影の方がいらっしゃいましたので、少しお話ししました。

帰りに、山城−保々間でも少し撮ってみました。

●第4列車の101系101編成(2015.4.27山城−保々)
画像

4年前にも撮ってましたが、この日と比べると今日はかなり空が寝ボケてますね...

●第901列車のED459+ED452+ホキ1000形(2011.4.29保々−北勢中央公園口)
画像

一旦帰宅して、朝ご飯を食べてから、もう一度郵便局へ行くついでに保々−北勢中央公園口間で撮ってみました。 しかし、朝よりいっそう霞んで少し風も出てきました...

●第3712列車のED458+ED454+タキ1900形(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第11列車の101系103編成(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第18列車の801系803編成(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

●第3711列車のED455+ED451+タキ1900形(2015.4.27保々−北勢中央公園口)
画像

この時間も他に撮影の方がいらっしゃいましたので、少しお話ししました!

まもなく、太平洋セメント藤原工場の定期修理期に入りますが、果たしてもう一度撮れるかどうか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時も楽しく拝見させていただいます。
先日はまだ水が入っていませんでしたので・29日に朝一に撮りに行こうと思ってます・・運休じゃなきゃ良いんですが^_^;
takutaku
2015/04/27 21:21
takutakuさん、いらっしゃいませ!

ご覧頂きありがとうございます。
まだ、三岐線沿線の田んぼは、水が張られてないところがたくさんありますが、保々−北勢中央公園口間は水が入ってますね。
多分、まだ29日もセメント貨物列車は走ると思いますので、撮ってみてください!
南野哲志
2015/04/27 22:05
おはようございます!
昨日は保々で撮られていたのですね!
自分は早起きして3710を丹生川へ撮りに行っていました(^^)
空の霞は結構ひどかったですね(^^;)
TAKU
2015/04/28 10:15
TAKUさん、こんにちは!

大型連休は仕事が忙しくなるのかな?

ところで、昨日は3710レ撮られたのですね!
三里−丹生川ももう水が入ってるんですね。
流石にそこまで行く元気が無く、保々−北勢公園口で撮ってました!

貨鉄博カレンダー用画像を撮っているのですが、もうセメント貨物がしばらく運休になるので、撮れませんね...

ということで、今年もTAKUさん画像もよろしくお願いします!
南野哲志
2015/04/28 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の三岐線撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる