三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線・北勢線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/04/15 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、家族でイオンモール東員へ買い物に出かけ、午後から貨物鉄道博物館へ新パンフレットを運び、その後いなべ市役所で打ち合わせでした。

ということで、ついでに三岐鉄道三岐線北勢線を撮ってみました! ただ、かなりの曇り空で時々激しい雨が降ったりと荒れた天気だったのですが、なぜか撮影の瞬間的に晴れました!

まずは、重軌条化が完了した三岐線丹生川駅で、検査空けで綺麗になった801系803編成です。

●第30列車の801系803編成(2015.4.15丹生川)
画像

画像

よく見てみると、今回の検査でクモハ803のクーラーキセがステンレス無塗装のCU72Cに更新されたようですね!

そして、打ち合わせのためいなべ市役所へ向かい、その後イオンモール東員へ家族をむかえに行き、それから北勢線大泉駅うりぼう」へ黒米を買いに行ってから、少し北勢線も撮ってみました。 と言うのも、大泉駅に到着の阿下喜行列車が三重交通塗装のK77編成だったので、めがね橋へ先回りして撮ってみることにしました。 ただ、途中の道路が渋滞でめがね橋に間に合わず... ここで、どうせ曇天なのでもう諦めようと思ったのですが、楚原−麻生田間のキクモモポイントには間に合いそうだったので、こちらに行ってみることにしました。 列車には十分間に合ったのですが、列車通過直前になって急に照ってしまい、逆光になってしまいました。

●第143列車のK77編成クハ202(2015.4.15楚原−麻生田)
画像

キクモモ、週末ぐらいが見頃でしょうか!
ただ、まーぼーさんも書かれてますが、年々木が弱ってきているように思いますね...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キクモモの地主さんが畑を放置するようになって(体が不自由になったか亡くなったかと思う)から特にひどいように思います。秋には雑草がキクモモに覆いかぶさっていました。

なんとかいつまでも綺麗な花を咲かせてほしいと願っています。北勢線にとっては忘れてはならない場所ですからね。
まーぼー
2015/04/15 23:19
まーぼーさん、こんにちは!

キクモモ、このシーズンの北勢線ベストポイントだと思いますので、なんとかいつまでも綺麗に咲いてほしいですね。

北勢線の法面に生えているように見えますが、観光スポットとしていなべ市さんで北勢線管理のついでに木の保存までやって頂けると良いのですけどね!
南野哲志
2015/04/16 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線・北勢線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる