三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」散る...

<<   作成日時 : 2015/04/09 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、午後から貨物鉄道博物館へ少し作業に行ったのですが、帰りに三岐鉄道三岐線大安−三里間の宇賀川河川敷へ寄ってみました。

残念ながら、サクラはかなり散ってました...

●第3715列車のED457+ED452+タキ1900(2015.4.8大安−三里)
画像

画像

そして、保々車輌区にも少し寄り道して、ED5081形を撮ってみました。

●ED5081+ED5082(2015.4.8保々車輌区)
画像

●ED5081(2015.4.8保々車輌区)
画像

画像

もう少し遅い季節の遅い時間に撮影すると、もっと正面から順光で撮れそうですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
撮影お疲れさまでした!
今年の春は 桜と列車を青空のもとで撮ることができないお天気が続いてしまいましたね〜
桃太郎
2015/04/09 11:42
桃太郎さん、こんにちは!

今年はホントにサクラのシーズン、全部雨天・曇天で撮れませんでしたね... とりあえず、4日の午前ぐらいでしょうか。

来年にかけましょう!
南野哲志
2015/04/09 15:47
 こんばんは。
 本日、大安方面に行くついでに貨鉄博を少し覗いて来ました。午後3時頃に。
 移設延長された展示線ほか撮影しましたが、曇り空で残念!
 丹生川駅で貨物鉄道博物館の新パンフレットをいただいて来ました。
伊藤
2015/04/09 23:30
伊藤さん、こんばんは!

新展示線は全長約37mありますので、全長7〜8mクラスの車輌を5輌収蔵可能でして、予算がつけば元展示線の全タンク車を移動予定です。

新パンフレットは、マイナーチェンジでして、修復車輌の画像変更などを行っています。
南野哲志
2015/04/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」散る... 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる