三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も近鉄内部・八王子線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/03/18 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日も、午前中内部地区で仕事の現場調査だったのですが、 その前後に近畿日本鉄道内部・八王子線日永駅へ寄って撮影してみました。

●日永駅(2015.3.18)
画像

●第1042列車のモ265+サ121+ク161(2015.3.18日永)
画像

●モ265(2015.3.18日永)
画像

●サ121(2015.3.18日永)
画像

●ク161(2015.3.18日永)
画像

15分ほどで、同じ編成が折り返してきます。

●第1141列車のク161+サ121+モ265(2015.3.18日永)
画像

●モ265(2015.3.18日永)
画像

一旦、仕事で現場調査へ向かい、再び日永駅へ寄ってみました。

●第1242列車のモ265+サ121+ク161と第1253列車のモ264+サ123+ク162(2015.3.18日永)
画像

●モ265(2015.3.18日永)
画像

駅前には、今日はオレンジトラのネコちゃんが居ました!
画像

さて、四日市あすなろう鉄道移管まであと2週間、かなり撮影されている鉄道ファンの方が増えてきましたね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も3/8に1dayフリー切符で乗りつぶしてきましたよ。
今までにかなり撮影したので、最近は撮影する機会も少なくなってきました。
そして約10年間付けてきた編成記録もこれで一区切りになりそうです。

キハ55-7
2015/03/19 20:53
あっ、そうそう南日永にも猫ちゃんが居ますが
カメラを向けると逃げていってしまいました。
嫌われたかな・・・。
キハ55-7
2015/03/19 20:56
キハ55-7さん、こんばんは!

フリー切符はもう2回使いました!
2年前はRM誌の取材で結構撮影に廻ってましたが、最近は四日市南部の仕事が多いので、ついでに撮りに行ってます。

キハ55-7さんの編成記録はいつも参考にさせてもらってますよ! でも、新しい車輌が入るとどんな編成になるのかも楽しみですね。

南日永駅のネコちゃんも何匹か居るようですね!
一度撮ったことがあります。

日永駅のネコちゃんもビビってる子はなかなか撮れないですね...
南野哲志
2015/03/19 21:29
編成記録を見られていましたか。
まったく宣伝していないのによくわかりましたね。
私的記録的な構成なのでわかりにくい表現になっていてあまり参考にならないと思いますが。
キハ55-7
2015/03/21 20:32
キハ55-7さん、こんばんは!

編成記録、かなり参考にさせてもらってますよ!
RM誌取材の際も、どの編成が揃っているのか確認して出向いてましたよ。

編成が揃うとグラデーションも揃うのですが、今はかなり崩れてますよね。
南野哲志
2015/03/21 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も近鉄内部・八王子線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる