三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/01/29 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午前中にウォーキングに行ったのですが、三岐鉄道三岐線保々車両区ED301形が見えていたので、近くまで見に行ってみました!

保々車両区まで行ってみると、ED301形ED45形ED451が並んでました。
しかし、家を出たときは照っていたのに、もう曇ってしまいました...

●ED301、ED451(2015.1.29保々車両区)
画像

●ED301(2015.1.29保々車両区)
画像

●ED451(2015.1.29保々車両区)
画像

●クモハ805、クモハ851(2015.1.29保々車両区)
画像

画像

新名神高速道路建設工事を見て、いつもの山城−保々間に向かいます。

●第307列車の751系クモハ751(2015.1.29山城−保々)
画像

●第26列車の101系クモハ103(2015.1.29山城−保々)
画像

新名神高速道路の工事は先週からさらに進み、朝明川橋梁の仮設足場が完全に無くなりました!
画像

最後は、いつもの第3714列車ですが、久しぶりにED458+ED459編成でした!

●第3714列車のED458+ED459+タキ1900形(2015.1.29山城−保々)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントさせて頂きます。『Nゲージの迷宮』の榎木です。
ED301も三岐鉄道に欠かせない電気機関車ですね。先日、鉄コレ601系を購入したときに、ED301もあればと思ってしまいました。
昔の塗装も好きですが、今の色も落ち着いた感じと新しさを両方感じられるいい色合いだと思います。101系やED458+459の編成など、三岐鉄道の写真を楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。
榎木さん
2015/01/31 04:53
榎木さん、いらっしゃいませ!

丁度、ED301が帰ってきていたので撮影してみました!

601系607編成が廃車になって、すっかり機関車牽引のイベント列車が無くなってしまいましたが、このED301も何度か601系を牽引していますね。 ということで、このED301も鉄コレ出てくれると良いのですけどね!

南海電鉄600V時代・1500V時代、三岐鉄道旧塗装・新塗装と、少なくとも4種類は出来ますね!

流石に、この凸型は動力ユニットが無理ですかね... 
南野哲志
2015/01/31 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる