三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2015/01/16 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

今日は、お昼前にウォーキングに行き、ついでに三岐鉄道三岐線山城−保々間で少し撮影してみました!

●第19列車の801系クモハ805(2015.1.16山城−保々)
画像

●第3714列車のED452+ED457+タキ1900形(2015.1.16山城−保々)
画像

どうも、ここで撮ると、いつも機関車の編成がED452+ED457ばかりです...

新名神高速道路の工事がさらに進み、朝明川橋梁の組立が完了したようで養生ネットと仮設足場がどんどんばらされています。 朝明川へスライドさせるのもそう遠くなさそうですね!
画像

今日もアーチ橋工事バックに三岐線も撮ってみました!
11月7日の様子はこちら

●第3713列車のED453+ED456+タキ1900形(2015.1.16山城−保々)
画像

●第28列車の101系クモハ103(2015.1.16山城−保々)
画像

朝明川まで移動されると、アーチ橋バックは撮れなくなってしまうので、足場が完全に無くなったらまた撮影してみようと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
少し、三岐線で撮影!
今日は、午前中四日市市の木造住宅耐震診断に行っていたのですが、帰りにいつもの三岐鉄道三岐線山城−保々間で少し撮影してみました! ...続きを見る
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」
2015/01/19 16:08
少し、三岐線で撮影!
今日は、久しぶりに午後にウォーキングに行き、ついでに三岐鉄道三岐線山城−保々間で少し撮影してみました! ...続きを見る
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」
2015/01/24 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

アーチ橋の工事、年末からさらに進捗しましたね。当方が次回に訪れる時には川の上に設置済みかもしれませんね。
あきのす〜さん
2015/01/16 21:34
あきのす〜さん、こんばんは!

朝明川アーチ橋、仮設材が取れたら、いよいよ移動ですかね! なんとか移動シーンを撮りたいところですが、数日掛けて移動ですかね?
南野哲志
2015/01/16 22:54
あえて三脚を使用して、定点観測されると違いが分かってよいかもしれませんね。

そのためには、目印の設置が重要ですね。(笑)
あきのす〜さん
2015/01/18 11:45
あきのす〜さん、こんにちは!

朝明川橋梁、何となく定点観測はやっているのですが、流石にウォーキング中なので三脚も持って行って無いので、ちょっと微妙に角度とかが変わってしまってますね...

とりあえず、こちらのブログに定点観測アップしてます!
http://blogs.yahoo.co.jp/nannocraft/40393743.html
南野哲志
2015/01/18 13:31
始めまして。
その後撮影されましたか?
足場取れてますよ。
夜の工事め始まった様でライトアップされてキレイですよ。
ときどき巨人が現れます(笑)
げんこ
2015/02/08 08:29
げんこさん、いらっしゃいませ!

朝明川橋梁工事は、ウォーキングの際に見に行ってます。NANNOCRAFTブログの方を参照ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/nannocraft/40418513.html
本体の仮設足場は全部外れましたが、今度は欄干部分の工事が始まるのか、新たな足場が組まれてますね。

灯光での工事も知ってますが、なかなかその時間に行けないですね。 また、なんとか行ってみます!
南野哲志
2015/02/08 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる