三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/11/19 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先週あたりから、四日市市の住宅耐震診断・補強設計でかなり忙しいところに、パソコンのハードディスクが故障してしまいかなりパニック状態でしたが、パソコンを新規購入してなんとかセットアップがだいたい出来てきました。

寒くなってきたので、先週末からウォーキングの時間を夜から昼間に変えているので、ついでに三岐鉄道三岐線で撮影しています。 だいたい、13時半過ぎに出発するので、丁度第3715列車が撮れます! 

15日は曇天でした...

●第3715列車のED455+ED454+タキ1900形(2014.11.15山城−保々)
画像

16日は晴天でしたが途中で猫ちゃんと遊んでいて線路際まで間に合いませんでした... 

●第3715列車のED459+ED458+タキ1900形(2014.11.16山城−保々)
画像

18日は晴天でしたが、大きい雲がやってきてしまいました...

●第3715列車のED453+ED456+タキ1900形(2014.11.18山城−保々)
画像

今日は、郵便局へ行ったついでに暁学園前−山城間です。

●第3715列車のED453+ED456+タキ1900形(2014.11.19暁学園前−山城)
画像


さて明日は、午前は耐震補強設計の打ち合わせ、午後は耐震診断と診断結果報告で、ウォーキングは行けそうに無いです...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
南野さんご無沙汰しています。三岐大図鑑では、いろいろお世話になりました。
最近、西武ファンの方々の団体列車を撮影しました。
ほとんど西武の原型をとどめてる車両は三岐のみですよね!

もう一つお聞きしたいのですが607のクハ方ですが無線アンテナは有りましたでしょうか?思い出せなくて‥‥
長文失礼しました。
田茂
2014/11/20 15:13
田茂さん、こんばんは!

日曜日に三岐鉄道の団体貸切されたようですね!
参加者はたくさんいらっしゃったのでしょうか?

三岐鉄道は比較的多形式の元西武車残っているので、西武ファンにとっては良いですよね!

ところで、601系607編成で、クハ1608の無線アンテナは撤去された状態で、復帰はしてないです。

復帰したのは101系クモハ102・106、801系クハ1802・1804で、クモハ104は東武電機からのモノポール型となっています。

よって、現行編成はすべて両側アンテナ付となっています。


南野哲志
2014/11/20 17:54
南野さんありがとうございます。
鉄道コレクションの601系607編成のクハ1607に付けようと思い、実車ってアンテナ有ったのか?無かったのか?悩んでました。
田茂
2014/11/20 19:48
田茂さん、こんばんは!

鉄コレ601系607編成は、晩年スタイルなので、アンテナはクモハのみ取り付けでOKですよ!

最近発売の鉄コレ101系は101編成ですが、こちらもサッシ無塗装化された最近スタイルなので、こちらは両方アンテナを取り付けてください。
南野哲志
2014/11/21 20:41
南野さんこんばんは!
ありがとうございます!早速取り付けます。
田茂
2014/11/21 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる