三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/11/07 14:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は、午前中に四日市市役所へ住宅耐震補強設計の補助金申請に行ったのですが、あまりにも天気が良かったので、少し三岐鉄道三岐線山城−保々間で撮影してみました。

●第19列車の801系クモハ801(2014.11.7山城−保々)
画像

●第3714列車のED452+ED457+タキ1900形(2014.11.7山城−保々)
画像

昔から撮り慣れた山城−保々間ですが、新名神高速道路の工事が進み、バックがうるさくなってきました... 新名神高速道路の朝明川橋梁は、支間距離225mのPCアーチが掛かるそうで、朝明川西側で建設してスライドさせるようです。
画像

折角なので、この建設中のアーチ橋工事バックに三岐線も撮ってみました!

●第3713列車のED455+ED454+タキ1900形(2014.11.7山城−保々)
画像

●第28列車の801系クモハ805(2014.11.7山城−保々)
画像

三岐線越えの高架部分もどんどん進んでいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
少し、三岐線で撮影!
今日は、お昼前にウォーキングに行き、ついでに三岐鉄道三岐線山城−保々間で少し撮影してみました! ...続きを見る
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」
2015/01/16 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここの建設工事にはつい目がいってしまいますよね(^^;
私も先日三岐線と一緒に撮影しました。
まーぼー
2014/11/07 23:05
まーぼーさん、こんにちは!

新名神の工事、定点観測したら面白そうなぐらい進んでますよね! アーチ橋は完成が楽しみですね。

それにしても、また補強設計が始まってしまったので、しばらく激忙です...
南野哲志
2014/11/08 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる