三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩と三岐線撮影!

<<   作成日時 : 2014/07/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、大学の先輩と朝から1日三岐鉄道三岐線の貨物列車を撮影してみました。
天気がイマイチでしたが、お互いの仕事の都合今日になりました。

●第501列車のED457+ED452+タキ1900+ホキ1000×8(2014.7.18山城−保々)
画像

保々駅へ移動し、昨日到着したチキ6000形施設区からの押出作業も見てみました。

昨日到着のチキ6000形はレールを降ろされ、施設区からモーターカーで押し出され、第501列車に連結されます。

●施設区からモーターカーでチキ6000形2輌が押し出されます。
画像

画像

チキ6000形が連結された第501列車撮影のため、三里−丹生川間へ移動しました。
まず、その前に通る第3714列車を撮影です。

●第3714列車のED456+ED454+タキ1900形(2014.7.18三里−丹生川)
画像

●第501列車のED457+ED452+タキ1900+ホキ1000×8+チキ6000×2(2014.7.18三里−丹生川)
画像

少し移動して、チキ6000形が回送される第502列車の撮影です。
その前に通る第3713列車を撮影します。

●第3713列車のED459+ED458+タキ1900形(2014.7.18三里−丹生川)
画像

●第502列車のED452+ED457+チキ6000×2(2014.7.18三里−丹生川)
画像

ここで、イオン大安店でお昼ご飯にします。
再び、三里−丹生川間へ戻り、第3716列車・第503列車の撮影です。

●第3716列車のED458+ED459+タキ1900形(2014.7.18三里−丹生川)
画像

●第503列車のED454+ED456(2014.7.18三里−丹生川)
画像

少し移動して、第3715列車を待ちます。

●第3715列車のED457+ED452+タキ1900形(2014.7.18三里−丹生川)
画像

続いて、丹生川−伊勢治田青川橋梁へ行ってみます。

●第3718列車のED456+ED454+タキ1900形(2014.7.18丹生川−伊勢治田)
画像

続いて、大安−三里宇賀川橋梁へ行ってみます。

●第3713列車のED459+ED458+タキ1900形(2014.7.18大安−三里)
画像

続いて、東藤原駅へ移動し、ホキ1000形の牽き出し作業を見ます。

●ED458+ED459+ホキ1000形(2014.7.18東藤原)
画像

画像

画像

東藤原駅富田方へ移動して、第504列車の出発を待ちます。

●第504列車のED458+ED459+ホキ1000形(2014.7.18東藤原)
画像

画像

第504列車は伊勢治田駅で15分ほど停車するので、その間に三里−丹生川間へ移動します。

●第504列車のED458+ED459+ホキ1000形(2014.7.18三里−丹生川)
画像

画像

天気が悪いのでかなり暗いですが、最後は山城−保々間で、第3719列車の撮影です。

●第3719列車のED454+ED456+タキ1900形(2014.7.18山城−保々)
画像

久しぶりに先輩と一緒に撮影出来て、随分気晴らしになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ウチのブログにコメントを頂き有り難うございます♪
そうですか、昨日の502レはチキ6000形が付いていたんですね…ワタクシ、3713レを撮った後は北勢線をまわっておりましたので(苦笑)

嗚呼、ちょっと凹んできました(笑)
ガトー
2014/07/19 22:24
ガトーさん、こんばんは!

私たちも北勢線も考えたのですが、18日は結局ひたすら三岐線貨物列車を撮ってました!
南野哲志
2014/07/20 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩と三岐線撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる