三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/07/25 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事がかなり忙しいのですが、郵便局へ行くついでに少し三岐鉄道三岐線で撮影してみました!

というのも、7年ほど使ってきたデジタル一眼レフカメラを更新したので、慣らし撮影をしました。 Nikon D80からNikon D5300に変わったのですが、流石に7年も経つと、連写も早くなっているし、感度も上がっているし、随分機能がUPしますが、使い勝手も変わっています。

ということで、三脚に2台を設置して、同じアングル同じ設定で貨物列車・電車をそれぞれ撮り比べてみました!

上画像がD5300、下画像がD80で、ともにJPEGモードです。

●第3717列車のED454+ED456+タキ1900(2014.7.25山城−保々)
画像

画像

●第42列車の801系クハ1802(2014.7.25山城−保々)
画像

画像

解像度が上がっているのは当然ですが、結構色合いも異なりますね!

しかし、解像度が上がった分、ハードディスクの容量を食ってしまい、ハードディスクの増強も必要になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線で撮影! 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる