三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」!

<<   作成日時 : 2014/04/07 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は、天気が回復したので家族でお花見ドライブに出かけました。
まずは、三岐鉄道三岐線大安〜三里間の宇賀川河川敷へ行ってみました!

サクラは満開で、今年も例年より5日近く早いと思います。
昨年の様子はこちら、一昨年以前の様子はこちら
画像

それにしても、今年は撮影している鉄道ファンの皆さんが大変多くびっくりしました!
ほぼ、毎年行ってますが、こんなに撮影者が多いのは初めてです。
やはり、三岐鉄道貨物列車電化60周年ヘッドマークの影響なのでしょうか!?
例年のように、列車が通る直前に到着したら、良いポジションが取れず...

まあ、なんとか撮影してみました。

●第17列車の101系クモハ103(2014.4.7大安〜三里)
画像

次の第26列車はラッピング車なので撮影せず貨物列車を待ちます。

●第3714列車のED451+ED455+タキ1900(2014.4.7大安−三里)
画像

ここでお昼ご飯にして、午後はいなべ市役所大安庁舎の方までウォーキングしてみます。
画像

画像

画像

画像

ちょっと薄曇りになってきましたが、もう一度三岐線宇賀川橋梁まで行ってみます。
今度はもっと鉄道ファンの皆さんが増えていて、午前中の位置では撮影できず...

●第23列車の101系クモハ103(2014.4.7大安〜三里)
画像

次の第32列車もラッピング車なので撮影せず貨物列車を待ちます。

●第3716列車のED458+ED454+タキ1900(2014.4.7大安−三里)
画像

宇賀川でのお花見はこれで終わりにして、次は員弁川散歩道へ向かいました。

ところで、今回の三岐鉄道貨物列車電化60周年ヘッドマーク付列車は、本日で終了となります。 撮影にお越し頂いた皆さんありがとうございました!

貨物鉄道博物館貨物列車電化60周年記念展は引き続き7月開館日まで行いますので、こちらへお越し頂ければと思います。

しかし、今回のヘッドマーク付列車運行中に残念な話もありまして、鉄道敷地内に三脚を立てて撮影されている方があったということを乗務員さんから伺いました... 鉄道の運行に支障するような撮影は避けて頂きますようよろしくお願いします。 ということで、マナーの守れる鉄道ファンの皆さんをお待ちしております。 

今回も、貨物鉄道博物館でヘッドマークデザインから製作まで担当させて頂きましたが、好評であれば、今後もこのような貨物列車ヘッドマーク企画を行っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」...
今日は、天気が回復したので、三岐鉄道三岐線大安−三里間の宇賀川河川敷へ行ってみました。 ...続きを見る
三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」
2015/04/02 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線、宇賀川河川敷「サクラ」!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる