三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北勢線・三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/02/07 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も、朝からスッキリ晴れたので三岐鉄道北勢線撮影に出かけました!
しかし、最近どうも10時頃になると曇ってしまうのですよね...

と言うことで、今日も結局薄曇りの200系です。

●第90列車のクハ202(2014.2.7楚原−麻生田)
画像

●第91列車のクハ141(2014.2.7楚原−麻生田)
画像

ここで、一旦仕事に戻りました。
午前中で200系の運用が解ったので、午後からもう一度阿下喜駅へ向かい、かつての相方近畿日本鉄道モニ226との並びを撮ってみました。

●第130列車の200系とモニ226(2014.2.7阿下喜)
画像

●第130列車のクモハ277とモニ226(2014.2.7阿下喜)
画像

●近畿日本鉄道モニ226(2014.2.7阿下喜)
画像

続いて、久しぶりに三岐線東藤原駅へ行ってみました。

スノープロウ付ED5082が留置されています。
今年は、雪が少ないので、出番がまだ無いでしょうね。
でも、明日は降るのでしょうか?

●スノープロウ付ED5082(2014.2.7東藤原)
画像

そして、現在改修工事中の宇賀川橋梁へ寄り道して帰ります。

養生ネットが無くなり、綺麗な橋梁と橋台が現れました!
残念ながら、今回から「三岐鉄道宇賀川橋梁」の文字が省略になりました。

●第3715列車のED455+ED451+タキ1900(2014.2.7大安−三里)
画像

●第27列車の751系(2014.2.7大安−三里)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇賀川橋梁のあの模試が消えてしまったのですか。あら残念です。あれが良かったのにぃ。
まーぼー
2014/02/07 22:36
まーぼーさん、こんばんは!

そうなんです。宇賀川だけ文字が書かれてましたが、経費削減ですかね?
もう、30年も前から描かれていたのに、無くなると寂しいですね。
南野哲志
2014/02/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北勢線・三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる