三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北勢線・三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/02/01 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、仕事の打ち合わせの合間に、お世話になっている友人を連れて、三岐鉄道北勢線・三岐線を少し廻りました。

しかし、今日はそんなに晴天では無かったのですが、土曜日ということで、あちこち撮影の方が多かったですね!

まずは、待ち合わせの北勢線阿下喜駅へ向かいました。
丁度、200系が停まってました!
ということで、かつての相方モニ226との並びを撮ってみました。

●第120列車の200系とモニ226(2014.2.1阿下喜)
画像

画像

続いて、楚原−麻生田間のめがね橋へ行ってみました。

●第121列車のモ274(2014.2.1楚原−麻生田)
画像

しばらく次の列車まで時間があるので、一旦三岐線三里−丹生川間へ移動します。

●第3716列車のED458+ED459+タキ1900(2014.2.1三里−丹生川)
画像

もう一度、楚原−麻生田間のめがね橋へ戻ります。

●第131列車のモ273(2014.2.1楚原−麻生田)
画像

続いて、大泉駅へ行ってみます。
めちゃイナベーションinうりぼうの昼の部が終わったところでした...
画像


●第431列車の200系(2014.2.1大泉)
画像

続いて、大木橋へ移動します。

●第440列車の200系(2014.2.1東員−大泉)
画像

画像

サハ201の屋根上、かつてはパンタグラフがありましたが、跡形も無いですね!
画像

ここで、終了友人を三岐線保々駅へ送り届けて、また仕事の打ち合わせに戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は午前中の朝早い時間に大木跨線橋で撮ってました。
大きいレンズを持った人が、歩いてましたが
遠くにいたため誰か解らず?でした。
朝のうちは藤原岳も綺麗に見えてましたよ。
waon列車は撮れなかったけど・・(^_^;)。。(笑)
hirorin
2014/02/02 07:02
hirorinさん、こんばんは!

今日は貨鉄博へお越し頂きありがとうございました。

私はWAONは撮れてるんですけど、どうも200系が思うように撮れないです...
南野哲志
2014/02/02 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
北勢線・三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる