三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北勢線・三岐線で撮影!

<<   作成日時 : 2014/01/29 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も晴天だったので、三岐鉄道北勢線取材に出かけました。

まずは、大泉駅で形式写真です。

●第80列車のクモハ171(2014.1.29大泉)
画像

●第80列車のサハ146(2014.1.29大泉)
画像

●第80列車のクモハ271(2014.1.29大泉)
画像

●第373列車のクハ143(2014.1.29大泉)
画像

東員駅へ移動すると、第381列車で200系が到着しました。
ということは、残念ながらこのまま入庫してしまって、走らないということで...

●第3811列車のクハ202(2014.1.29東員)
画像

折角、撮影に出かけたので何も撮らずに帰るのはもったいないということで、楚原−麻生田間へ行ってみました。

●第90列車のクハ141(2014.1.29楚原−麻生田)
画像

●第91列車のクハ143(2014.1.29楚原−麻生田)
画像

車輌側面の通信線の陰が気になりますね...
今の季節ですと、もう少し違う時間の方が良さそうですね。

ここで、帰りますが少し三岐線も撮ってみます。

保々車両区で、留置線の機関車を見てみます。
先日からED458+ED459コンビが運用に就いて、代わりにED452+ED454が留置となっています。

●ED457+ワム229+ED5081(2014.1.29保々車両区)
画像

●ED457(2014.1.29保々車両区)
画像

保々−北勢中央公園口間の朝明川築堤カーブへ移動しました。

●第501列車のED453+ED456+ホキ1000形(2014.1.29保々−北勢中央公園口)
画像

今日は、珍しくホキ1000形が奇数の5輌でした。 
富田で交検送りで外されたのでしょうか?

一旦、昼食に戻り、午後は郵便局とウォーキングついでに、いつもの暁学園前−山城間で撮影です。

●第3715列車のED455+ED452+タキ1900形(2014.1.29暁学園前−山城)
画像

●ED455(2014.1.29暁学園前−山城)
画像

●ED451(2014.1.29暁学園前−山城)
画像

●第27列車の101系クモハ104(2014.1.29山城)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は大社橋ですれ違いましたね。天気が良かったのでいっぱい撮れましたね。
まーぼー
2014/01/29 22:25
まーぼーさん、こんばんは!

今日もすれ違いましたか!
今日は花粉症の相方が耳鼻科へ行くのを暁学園前駅まで送って、それから北勢線撮影に向かいました。

200系を追っているのですが、今日は昼間走らないスジに入ってました...
ということで、あまり撮らずに帰りました。

なかなか北勢線は運用が読めないので難しいですね。
南野哲志
2014/01/29 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
北勢線・三岐線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる