三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し、三岐線・北勢線で撮影!

<<   作成日時 : 2013/12/03 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午後から貨物鉄道博物館の情報誌取材があり、案内させて頂きました。
天気も良いので、その前後で少し三岐鉄道三岐線・北勢線を撮影してみました。

まずは、三岐線三里−丹生川間へ久しぶりに行ってみました。

●第3716列車のED452+ED454+タキ1900(2013.12.3三里−丹生川)
画像

続いて、北勢線楚原−麻生田間へ移動しました。
まだ、なんとか紅葉が残っている感じです。

●第130列車のクハ143(2013.12.3楚原−麻生田)
画像

●第131-2列車のクハ202(2013.12.3楚原−麻生田)
画像

久しぶりに200系を撮ることができました!

ここで、一旦貨物鉄道博物館へ向かい、帰りにも撮ってみました。

●第153列車のクハ202(2013.12.3大泉)
画像

何でも無いアングルですが、夕方桑名方前面に陽があたるのは大泉駅しか無いのですね...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北勢線で年金相談列車が運転されたことが
CS放送のTBSニュースバードで放送されていました。


北勢線が 少しずつ乗客が戻っているそうですね…。
準急豊島園
2013/12/09 02:58
準急豊島園さん、こんにちは!

北勢線、年金相談列車ですね!
こちらでも、ケーブルテレビなどのニュースで放送されました。

北勢線は、いろいろと延命策をおこなって頑張ってますね。
果たして、乗客がどれだけ乗っているのか解りませんが...
南野哲志
2013/12/09 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し、三岐線・北勢線で撮影!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる