三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 貨物鉄道博物館10周年記念列車

<<   作成日時 : 2013/11/29 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は貨物鉄道博物館で、レトロ編成の公式撮影に行っていたのですが、ついでに本日から運行の三岐鉄道三岐線貨物鉄道博物館10周年記念列車」を撮ってみました。
今回は、ヘッドマークコンテストの最優秀作品を富田方、優秀作品を藤原方に付けます。

●第2002列車のED451+ED455(2013.11.29山城−保々)
画像

●第3716列車のED451+ED455+タキ1900(2013.11.29丹生川)
画像

そして、貨物鉄道博物館のレトロ編成です。
東武39+名鉄ト246+蒲原ワ11+鉄道省ワ5490+西濃ワフ21120
画像

蒸気機関車正面からは、冬季のお昼過ぎしか順光になりませんので、ご覧の皆さんもぜひ12月1日の貨物鉄道博物館10周年ラストイベントにお越し頂き、レトロ編成を綺麗なうちにご覧頂きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。寒くなりましたね…。
さて、本日から三岐鉄道貨物列車(今回は、ED451+ED455だすか…)にヘッドマーク取付られましたね。1編成のため、付いているのがどの列車なのか〜狙うのが難しいですね!!(T_T)
30日の列車おわかりでしたらお教え願います。出来ましたら、午前10時過ぎ〜のをお願い致します。
伊藤
2013/11/30 01:10
伊藤さん、こんにちは!

貨鉄博HM付列車ですが、本日は901レから走っている予定でして、3712レ→501レ→502レ→3715レの予定です。 502レが運休の場合は以後変更になります。
南野哲志
2013/11/30 09:21
南野さん おはようございます。
三岐鉄道ヘッドマーク付貨物列車情報ありがとうございました。
伊藤
2013/11/30 09:37
三岐鉄道502列車どうもウヤの模様です。
伊藤
2013/11/30 10:46
伊藤さん、こんばんは。

502列車は運休だったようですね。
私も東藤原駅でヘッドマーク編成を見ました。
南野哲志
2013/11/30 21:09
はじめまして、ガトーと申します。
今朝、ウチのブログにコメントを頂きありがとうございます♪
そして、貨物鉄道博物館10周年おめでとうございます。

ワタクシ、不勉強なモノでこの日は偶然この貨鉄博HM付列車に遭遇しました(苦笑)
無骨な貨物列車もヘッドマークが付くと何か可愛らしく感じられるのは不思議です。
この様なイベントに偶然とは遭遇出来、感謝致します♪
ガトー
2013/12/10 09:59
ガトーさん、いらっしゃいませ!

貨鉄博HM付列車ですが、当初は9月と10月だけ取付の予定でしたが、好評でしたので12月のラストイベントでも取り付けることにしました。

9月10月は機関車へは10周年公式マークしか付けなかったので、12月はコンテスト作品を取り付けました。

今後も貨鉄博イベント企画をおこなっていきたいと思いますので、またぜひお越しください!
南野哲志
2013/12/10 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
貨物鉄道博物館10周年記念列車 三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる