三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 三岐線851系クハ1881試運転!

<<   作成日時 : 2013/09/30 21:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から貨物鉄道博物館の作業に行っていたのですが、午後から溶接屋さんへ西濃鉄道ワフ21000形21120修復用のボルトを取りに行って、帰りに少し三岐鉄道三岐線三里−丹生川間で撮ってみました。

丁度、851系クハ1881の試運転が行われて、見ることが出来ました!

●第25列車の801系801編成(2013.9.30三里−丹生川)
画像

●第1001列車の851系クハ1881+モハ881+クモハ851(2013.9.30三里−丹生川)
画像

●第3715列車のED457+ED456+タキ1900(2013.9.30三里−丹生川)
画像

しばらく、豆畑のおじさんと談笑し、博物館へ戻りました。
851系の試運転があることが解ったので、博物館で再び第1002列車を撮ってみました!

●第1002列車の851系クハ1881+モハ881+クモハ851(2013.9.30丹生川)
画像

画像

851系が復活しましたが、しばらく乗務員の習熟運転でしょうか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
851系試運転が始まりましたね!9月下旬に一度検修庫から出た時と違って、クハ1881の床下には新たに機器が追加された感じがしますね。やはり851系は制御関係を西武新101系に統一をされた感じなのでしょうか?
詳細が判ればまた掲載をお願いします。
あとは、時期を見て851系の客室ドアをクハと同じ金型押さえドアに交換すると統一感が出るのですが・・・。
早く実車に乗って変更点を見つけたいと思います。
ともちゃん
2013/10/01 13:44
ともちゃんさん、こんばんは!

851系、まだ全く解りませんが、おそらく制御関係は新101系では無く元の851系に合わせているのではないかと思います。

客扉、余剰があればもしかしたら交換するかもしれないですね。 ただ、客室等内装が異なっているので、まあ外観もそうですが、なかなか統一は難しいですね。
南野哲志
2013/10/01 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
三岐線851系クハ1881試運転!  三岐鉄道車輛大図鑑「きまぐれ日記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる